プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

女ミニマリストのカバンの中身2020〜ちい財布イズ・オールウェイズ・ウィズ・ユー〜

最近はインスタとか見てると「シンプリスト」という呼び名の方が浸透しているのかな。

 

どうも、女ミニマリストこと三十路です。

2015年頃から赤裸々にカバンの中身を晒してきたんですけども、

kimagre.hateblo.jp

kimagre.hateblo.jp

5年もたったのか、早いな・・・というのは置いといて、

最近の事情をお届けしてみようかなと思います。

 

よろしければお付き合いくださいな。

 

ROOMのフォローもよろしくネ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

まずは無印良品様にスタンディングオベーションを

捧げたいんです私は。

 

みなさんはトートバッグ派ですか?最近はリュックの女性も増えてきましたね。

私も最近は、荷物が増えたこともあり長らくリュック派でした。

 

ところがある日、気づいたんですよ。

 

私の心が落ち着くのは、このへん

f:id:manamiiigo:20200413200405j:plain

にバッグがある状態だということに。

 

わかる?わかるよね??

 

あの、自分の荷物がすべて把握できている状態。

リュックって、なんだかんだいって後ろ心配じゃない?

私の背後をどんな凄腕のスリが狙ってるかもしれない・・・とか考えたことない?

 

あるよね?(私だけ?)

 

でね、近所に行くとき用にユニクロのこのバッグ使ってたわけ、私。

www.uniqlo.com

 

でもさ、これ長財布入れちゃうともうあとほとんど入らないし

普段のお出かけには使えないよ〜って思ってたの、そこに現れたこの救世主。

f:id:manamiiigo:20200413200852p:plain

撥水 ミニショルダーバッグ 黒 通販 | 無印良品

 

きょうはこれに詰め込んだいまの三十路のすべて(のカバンの中身)を公開します。

 

見よ!これが女ミニマリストのカバンの中身2020

というわけで随分と小咄が長くなってしまいました。

わずか縦17×横28×マチ6cmの中に詰め込んだ私のすべて(のカバンの中身)はこちら!

f:id:manamiiigo:20200413195550j:plain

そしてバッグにつけるはみんな大好きデザインレターズのキーホルダー。

イニシャルはもちろん「三十路のM」(違う

 

見てほしいのがね、水筒が入っているところ・・・!!!

 

水筒が入ればPC持ち歩かなくていい、カジュアルOKな社会人の皆さんにはおすすめできちゃうという。

ちなみに、この写真に写っているのはサハラマグ(350ml)

ですが、検証の結果、ナルゲン380ml入れてもギリギリファスナー閉まりました!

↑ファスナーが閉まった(検証済)タイプ。違う蓋だと閉まらないかもだから注意!

真夏はこれだと足りない日もあるけど、ひとまずはOKかな〜。

 

ノートと本もいける

すっかり外出の機会も減ってしまった昨今ですが、

出先でスタバへ駆け込んではノート書いたり本読んだりするのが私の日課でして、

その両方がしっかりと収まってくれるのはとっても嬉しいよ、無印ありがとう・・・

愛用はロルバーンのLサイズ(ほぼB6サイズ)

 

ROOMにもまとめるのでフォローよろしくデス!

 

ちい財布のことが書けなかったので次回に続く

実は数年、長財布を愛用してました(長いけど薄いやつ)

でも、このバッグに出会って、自分の視界にすべての持ち物が入る安心感から

このバッグに合わせてミニ財布ことちい財布(どっちでもいい)を購入することにしました。

 

この写真に写ってるのは仮のお財布なので、実際に購入したものとは違うのですが、

まあ見てよ(次回へ続く!)

 

ROOMのフォローもよろしくネ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広告