プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

【やってみた】女ミニマリストのポーチの中身公開&普段使いコスメ。

★アップデート記事書きました★

kimagre.hateblo.jp

 

こんにちは。三十路です。
僭越ながら、前回カバンの中身を晒させていただきました。 

kimagre.hateblo.jp

で、この小さくなった持ち歩きポーチの中身も公開してみようと思います。
ミニマリスト女子の皆さんの参考になれば嬉しいです。

まずは、普段使いのコスメを紹介

最近、ベースメイクを変えました。
愛読のブログ「R-18」の影響で、夏くらいまでオーガニック系のせっけん落ちコスメしか使っていなかったのですが、
このブログにも時々書いているとおり、最近キラキラした事件(異性関係ですね)がからっきしで、なんだかさすがにまずい?と思いたち、ある日、「デパートでコスメを買う」というテーマを掲げて日本橋に出向きました。

そこで出会ったコスメたち、ご紹介しますね。

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

・下地ーCHICCA「ラヴィッシンググロウメイクアップベース」

こちらは次にご紹介するファンデーションのツヤ感をより引き立ててくれるベースです。
最初は手持ちの日焼け止めを下地にしていたんですが、やはりファンデーションとの相性が抜群だったので、買い直しました。

・ファンデーションーCHICCA「ラヴィッシンググロウソリッドファンデーション」

お気づきですね。日本橋のCHICCAの美容部員さんがあまりに感じが良かったので、ライン買いしたんですよ。
CHICCAでは、顎ラインではなくデコルテでファンデーションの色合せをしてくれます。
こちらのファンデは専用スポンジで、ポンポンと乗せるようにつけていくので、厚塗り感が出ず且つアラは隠してくれるという、優秀な子なのです。

・チークーCHICCA「フラッシュブラッシュ チーク」

最近ちまたでは「おフェロメイク」なんてのが流行っておりますが、
このチークはまさに!おフェロ顔を演出するのに一番重要な上気感を演出してくれるのです。
ぱっと見びっくりするくらい鮮やかなピンク系のラインナップですが、こちらもスポンジでポンポン乗せるタイプなのでいかにもナチュラルに馴染んでくれるスグレモノです。

三十路はコンシーラーを手に入れた。

正直、今までコンシーラーってどうやって使うかよくわからなかったんですよ。
そこまで差し迫った必要性がなかったってことなんでしょうけど、今思えば。

先日、コスメカウンター巡りをしていた際に、アイブロウ目当てで立ち寄ったADDICTIONで、お姉さんが使ってくれたのがこちらのコンシーラーでした。

・コンシーラーーADDICTION「パーフェクトコンシーラー コンパクト」

それまでは、前述の通り色付きの日焼け止め程度のベースメイクだった私。
このコンシーラーを使って作ってくれた肌が、なんともナチュラルかつ「化粧しています」っていう、ON/OFFでいうと軽くONの「キレイ肌」に仕上がっていたのです!

感動して即買っちゃいました。
目当てのアイブロウは買いませんでしたw

三色セットになっているコンパクトなんですが、
一番明るい色は、まぶたや鼻の頭のハイライトにも使えて、大変重宝しています。

 

 

やはり自分の性別の確認のためにも(え

たまにはデパートでコスメの新作チェックしましょうね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

広告