プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

家でできる!三十代からのダイエットはバストアップも狙えるこれ。

どうも、三十路です。

遂にこのブログもドメインを取得、そしてTwitterも始めてみました。フォローしてね!

 

なぜってさ、みなさんと同じよ、理由は。

 

自粛でヒマなの。

 

ヒマが極まってブログはもちろんのこと、この運動嫌いの三十路が在宅トレーニングを始めたんだけどちょっとその話聞いてくれる?

 

私がどれくらい運動が嫌いかっていうと

 

・小学生:持久走の日は体育見学

・中学生:水泳の日は体育見学(生理)(結果中学校のプールには入ったことがない)

・中学生:持久走(以下略

 

筋金入りですよね。もちろん先生に目つけられたよね。

だから、そういう体型=上半身は薄くて腰から下が太い、洋ナシ体型。

 

洋ナシとして30ウン年生きてきたわけなんですけど、それがどうやら変わってきた。

今日は、それぐらい変わったトレーニング(というほどのものでもない)を紹介します!

 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

三十路はくびれ教に入信した

実は私、年末に入院してまして、コロ助の自粛がはじまる前の年明けくらいからずっと家にいるんですよ。

 

そうすると、さすがの運動嫌いの私もカラダのなまりに危機感をおぼえて、どこかで仕入れた「筋膜リリース」という言葉を頼りにさっそくAmazonでぽちったはこのアイテム。

 ごめんちょっと盛った。

リンク先は正規品の「トリガーポイント」さんのやつなんだけど私が買ったのは廉価版のやつ。みんな最近このたぐいのやつ持ってるでしょ?

二千円やそこらで買えてみんな持ってる(うちの母も持ってた)このフォームローラー。

 

これすごくない?

 

前述の通りの洋ナシ族のみなさん、これ毎日10分でもやったらほんとに体型変わるよね?

 

もし持ってるのに使ってない!って人がいたらぜひ活用していただきたいんですけど、すぐに効果が出るので面白くなってきた三十路は、筋膜リリースを突き詰めていったらこの方にたどり着きました。

 

村田友美子さん、知ってる?

通称・くびれ母ちゃん。

 

メソッドとしては、前述のフォームローラーのほかに、テニスボールやピラティスボールを駆使してカラダのありとあらゆるこわばりをほぐしていく。そして、横隔膜と骨盤底筋を動かす呼吸法。これが私にはすごく効いてる。

 

ほぐれるとそこで滞っていた流れが良くなり、ラクに良い姿勢が保てるようになる。

 

はじめて間もないけれど、本当に体型(というか立ち方?なのかな)が変わります!

 

くびれだけを意識してなかったけど、勝手にくびれてるし脚も細くなってるんですよ・・・洋ナシとして人生を終える覚悟までしていたこの私が・・・!

 

あとさ、肩甲骨まわりをほぐしたときのバストアップ効果がエグい。

大事なことなのでもう一回言っておこうかな。

 

バストアップ効果がエグい。

 

三十代すぎると、おっぱいしぼむじゃないですか。

私も、痩せたってこともあって、二十代後半はEカップもあったのにいまやBとCを行ったりきたりする始末。

 

だったのですが、ここ数日のほぐしでCカップは確定。

おそらくこれ続けるともっといい感じになっていくのでは・・・?と期待しています。

 

肩甲骨ほぐしは、この本に載っています。

ちなみにテニスボールでもできるよ!っていろんな人が言ってるし書いてあるんだけど、100円ショップのテニスボールは体重かけるとすぐ割れちゃうのであんまりおすすめできません。

 

私はコレ買って使ってるけど、固いので超絶痛いですwでも効くよ!

 

ズボラさんにはこちらがおすすめ

とはいえ、なんやかんやでフォームローラーもフルでちゃんとやったら15分以上かかるし、めんどくさくなっちゃう日も多い。

 

そんな人には、こちらを全力でおすすめしたい。

なんなら村田友美子さんに出会う前は、これを友達に勧めまくってたんだけど、私のあまりの圧にみんな買ってた。笑

 これ、どーやって使うの?って思うでしょ。

これは、この4つのローラーの間に脚を入れてコロコロするんですよ〜ちょっと圧かけてね。これが気持ちいいんだよな・・・・

 

生理のときとか仕事忙しすぎてダルいときとかは、私はこれで2往復くらいやって済ませてます。

 

それでも、やらないで寝るよりは全然脚スッキリで目覚められますからね。

あんまり知られてないっぽいけど、ひとつのアイテムの優秀度としてはこれがいちばんなんじゃないかと思ってます。

 

年齢はただのゼッケン番号。

美容家・小林ひろ美さんが言ってた。

実際に神崎恵さんとか(大好き)石井美保さんとか(大好き)見てても、村田友美子さんにしたって、そりゃあ土台の素材のよさが違うかもしれないけど、

 

いくつになってもきれいになれるって、すごい勇気出ません?

 

せっかく時間もあるし、通勤に使ってた30分でも、

自分のカラダのレベルアップに使ってみると心もカラダも満たされるのでおすすめです!

 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告