プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

ビッチの鞄は重い?女ミニマリストがバッグについて考える

どうも、三十路です!

昨日はパジャマの話をお送りしました。

f:id:manamiiigo:20171130201814p:plain

懐かしいなあ。和むわ。

 

さて、今日は、
働くオトナの女性の皆さんなら絶対に悩んだことがあるであろう、「バッグ」がテーマです。

 

↓最新のバッグ事情はこちら 

www.misoji-minimal.net

 

 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

「ミニマリスト」を行ったり来たりしている人のバッグ。 

皆さんの愛用されているバッグは、どんなものですか?

 

小さいのをぷらぷらぶら下げるのが好きですか。
それとも、いつも同じ大きなバッグを持っていますか。

 

私は、圧倒的に小さいバッグが好きなんですよ。

KOHHも「ビッチの鞄は重い」って言ってますけど私も激しく同意

ごめんなさい。嫌いにならないで。私もMac持ってるときは鞄重いし。

 

ミニマリストを名乗っている身としては、
やはりこう、バッグの中身は片付いていて欲しい派ではあります。

ゆえに、

・ひと目でバッグの中身が全部見渡せる
・横長の
ショルダーバッグ

というのが、私に一番多いかたちのバッグです。

 

↓2020.4月「カバンの中身シリーズ」最新作はこちら

www.misoji-minimal.net

 

↓過去記事

kimagre.hateblo.jp

kimagre.hateblo.jp

 

中身少ないけど色気もないよね、私のバッグの中身。

今は長財布+小銭入れを持ち歩いていたりなど、色々と状況が変わりつつありますので、またこれは改めて書きますね。

問題は、やや荷物が多い時のバッグなのだ。
つまり、Macを持ち歩く時。

 

いつものバッグでは入りません。

かといって、でかいトートバッグはでかすぎて好きではない。

中くらいのバッグが欲しい。

今までは、かの有名なL.L.Beanのボートアンドトートを使っていました。
てか今も使ってるんだけど。

↑この商品はヴィンテージですが、私が持っているのはまさにこれ。

 

最近は自分の中でレトロ・ヴィンテージな淑女スタイルがブーム(つまりワンピースとかスカートとかばかり)なので、合わないんですよ、このバッグが。

 

だから、そんなスタイルにもピタッと来る、
且つ、Macやら書類やらも入るバッグ=中くらいのバッグが欲しい!

 

というわけで、ゲットしたのがこのバッグ。

 

写真の右のベージュです。

これね、とってもいいサイズで

f:id:manamiiigo:20171201111504p:plain

こんな風に、私がいつも持ち歩く

大好きなロルバーンも、Macも。

入れられるわけですね!

 

あと乾燥対策のミネラルウォーターね!

 

おまけに、写真にあんまり写ってないけど、
ショルダーストラップがついています。

引っ掛ける金具が後ろっかわについてるのであまり安定はしませんが

f:id:manamiiigo:20171201111814p:plain

荷物持ったままショッピングに出かける時など、
肩に引っ掛けられるのもとても便利です。

 

強いて言えば中の

f:id:manamiiigo:20171201111920p:plain

このファスナーのはじっこが外れたらもっと良かったな〜。

これに引っかかって、Macのケースが少し窮屈になってしまいます。

 

あと、バッグ自体がちょっと重い。

 

ですが、今回は

・見た目
・容量(中くらい)

この2つが重要ポイントだったので、
大目に見てやろうってな感じです。

 

ついでなので、ほかの候補もいくつか載せてみます。

 

↑同じショップのこれも候補のひとつ。
ただこの”エルベ持ち”(と呼ぶかどうかは不明ですが)、疲れません?腕。

 

↑これもかわいー。プチプラなのに高見え。
合皮が好きなのは、天気に気兼ねせず持てるところ。

 

↑ロンシャンのこの柄、限定ですかね??
とってもかわいー!欲しい!!次はこれかな(ミニマリストどこいった

 

明日からですよ。楽天スーパーセール。

生まれてこのかた、正社員だったことがほとんどない私には無縁ですが、

 

みなさん、「ボーナス」ってやつ、もらうんでしょう?(ここは猫村さん風に読んで下さい)

f:id:manamiiigo:20171201113010p:plain

(いいわねえ・・・ボーナス・・・)

 

せっかくなので、ここはワクワクする買い物をたくさんしちゃってもいいんじゃないですか!

今日から師走。

ホリデーシーズンは、オシャレが一年でいちばん楽しい季節でもありますね。

 

みなさんも素敵なお買い物ができますように!

 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

広告