三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

【やってみた】女ミニマリストのカバンの中身リターンズ&持ち歩きポーチの中身

こんばんは。
雨なので筆が進みます、三十路です。

以前こんな記事を書いたのですが、

kimagre.hateblo.jp

kimagre.hateblo.jp

財布無くして買い換えたりしたので、ちょっとまたやり直してみたいと思います!

あとポーチの中身、前回盛り上がりすぎて前編で終わってるので、今回は持ち歩きポーチの中身を公開しまーす。

お付き合いくださいな。

では早速!カバンの中身公開!

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

前回が11月だったので、まだ4ヶ月しか経っていませんが結構変わりました!
御覧ください、どーん!

f:id:manamiiigo:20160309211316j:plain

中身を前回と比較しますと、

・化粧ポーチ←さらに小さくなりました。まさかのダ◯ソーw
これは後で詳細を。

・名刺入れ(イルビゾンテ)←ステイ

 

以前も書きましたが、元々彼とお揃いの年代モノですね。

・財布(イルビゾンテ)←New!!

 

前回、変えたばかりと書いていましたが、諸々あってまた変えました。
小さいバッグ持ちたいので長財布は持たない派ですが、こちらはマネークリップに小銭入れがついたタイプ。
お買い物の際の小銭のやりとりが面倒なので(特に荷物が多い時など)、現在はクレジットカードと電子マネーをメインに予算管理をしています。
急な飲み会とかのために、一応一万円が一枚挟まってる事が多い。

エイジングする色を選んだので、味が出てくるのが楽しみ。

・グロス(シャネル)←New!!

 

最近はCHICCAがお気に入りです。
一見すると「ピンクBBA」みたいな色ですが、つけると実に控えめかつ可愛らしい発色でお気に入り。

・ティッシュポーチ(ティッシュ・お守り・薬が入っている)←ステイ
・イヤホン(Victor)←ステイ
・リップクリーム←ステイ
・ミンティア←ステイ

というわけで、かなり減りました!
あとは別でMacを持ち歩いたり紙袋持ったりします。

ちなみに、どうしてグロスとリップはポーチと別掲載なのかというと、だいたいバッグの内ポケットに入れてるからです。
そっちの方が、すぐ取り出せて捗る。

また、普通皆さんがお持ちと予想する、

・手帳
・メモ帳

これは全てiPhoneに集約(打合せの時は相手の手前メモ帳を持ちますが)、女子ならおそらく持っている

・鏡

こちらは別で持っていても取り出すのが億劫になるため、鏡がついたiPhoneケースを愛用しています。

めんどくさがりの極み乙女なんですよね、基本ね。

そしてポーチの中身!

前回は中途半端に終わってすいませんでした!
持ち歩きポーチの中身も晒させていただきますね。

ちなみにポーチは最近出たダイソーの人気シリーズです。
まさかの三十路、百円ポーチを愛用w

では中身どーん!

f:id:manamiiigo:20160309211321j:plain

中身ですが、

・SUQQU フェイスパウダー&チーク
こちらは限定品のようなのですが、中身が

f:id:manamiiigo:20160309211330j:plain

このようになっておりまして、チークとフェイスパウダーの2役を担ってくれるミニマリスト向けコスメです。
写真では見えませんが、この鏡の裏っかわになんとブラシまでついており、さすがSUQQU様、恐れいりました、、、といった感じ。

・香水(アナスイ スイドリームス イン イエロー)

 

こちらもまさかの三十路がアナスイ、すいませんでしたー!

でもこの香り、久しぶりに大好きな香水に出会いました。
クンカクンカしちゃいます、自分で。

香調はシトラスフローラルなんだそうで、これからの季節にすごく合いそう。
春はふんわりこしたお洋服ににおわせて闊歩させてもらいますよ!

アトマイザーもダイソー。

・アイライナー(KATE)

インサイドライン用です。
これが一番落ちなくて持つ気がします。
ただ個人的には、まぶたに引くとにじんじゃう気がします。

 

・コーム(前髪用)

このチョコレートみたいなの、折りたたみのコームなんです。
これ何年使ってるかな・・・ダメにならないのでずっと持ち歩いている気がします。

最近また前髪パッツンしたので、必需品。

以上に、

・アイライナー(まぶた用)
・アイシャドウ
・ホットビューラー

などを加えたりします。

いかがでしたでしょうか?

春は新しいバッグが欲しくなるシーズンでもありますね。
バッグを買う前に、バッグの中身をきちっと決め込んでおくと、色々はかどりますよ〜!

参考になれば嬉しいです。