三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

【やってみた】女ミニマリストのカバンの中身 リターンズ

★2016/3/9 アップデート記事書きました★ 

kimagre.hateblo.jp

 

 

以前、こんな記事を書きました。

kimagre.hateblo.jp

これ書いたのが2月でしょ。今11月でしょ。

ミニマリストを目指した暮らしをしてきただけあって、久々に前エントリの写真見て「中身多いなーw」って思うくらいには持ち物がブラッシュアップされてきました。

なので、アップデートバージョンをご紹介しようと思います!

これが女ミニマリストのカバンの中身だ!

つべこべ言わずに見せますよ。

どーん!

f:id:manamiiigo:20151108181632j:plain

※加工無しでお送りしております

以前の中身から、

化粧ポーチ(これの中身はまた後日)←小さくなりました。
・名刺入れ(イルビゾンテ・元々彼とお揃いw)
・財布(最近長財布から変えました。イルビゾンテ)
iPod Classic(廃盤。壊れたら困る)←AppleMusicのお陰でiPhoneでことが済みます
・グロス(シャネル)
ティッシュポーチ(ティッシュ・お守り・薬が入っている)←汚れたので買い換えました。
・イヤホン(Victor)
・リップクリーム
ミンティア(最近まで使っていたケースを断捨離したばかり)←写ってないけど普段は持ってます
ハンドクリーム(試供品のミニマルサイズ!)

数はそんなに変わってないけれど、個人的にゴチャっと感が減った気がしています。
自分の好きなものが、良い意味で固まって来たのだろうと思います。

地味だけど、ポーチが小さくなったのが大きいですね。

常にブラッシュアップを

持ち物が減ると、フィジカル的に荷物が軽くなるのはもちろんのこと、
減った分のものにとらわれていた「気」が自分のもとに戻ってくる気がします。

これからも、「当たり前」を常にブラッシュアップしていくよう、心がけようと思うのです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村