プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

【仕事も楽しんだもん勝ち】街を歩くだけで何かを学ぶ人

どうも、最近早起きの三十路です。
最近、お仕事でアイディアをたくさん持った女性に会うことが多いです。

「女性ならではの視点」って、例外なく女性みんなが持っているものだと思うんですよね。
他人のブログが面白いのと一緒で、その人の考えってほかの誰も持っていないオリジナルのものです。

みんなもっと発信したらいいのに。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

たとえば、銀座を歩く時

たとえば、私が銀座の街を歩くとします。
一人で歩いているので、脳内で色々自分との会話がなされます。

たとえば、「中国人観光客が多いな」と思ったとします。

あなたはそれだけで、その情報をきちんとキャッチできています。
さらに私の場合は、「中国人も多いけど、先月来た時より中東系の人が増えてるな…どこか日本のツーリストがインドにでも進出したんだろうか?」などと、自分が既に持っている情報と照らし合わせて自分なりの分析をしてみます。

これは完全に私の思考のクセですし、人によっては結構疲れると思うので、全員にはオススメしませんw

でも、もしあなたが会社で何かの製品のSNS担当になったとして。

その製品を宣伝する文の中に中国語もしくは中東系の言葉のハッシュタグを追加してみることで、売上が伸びるかもしれませんよね。

これは単なる例ですが、街に溢れる情報を自分の「経験」としてストックしていくことで、
意外なところで役に立ったりするものなんですよね。

しかも、それは確実に、あなたオリジナルのスキルになります。
理由はもうおわかりですよね。
毎日あなたと同じルートを歩いて同じことを考えているひとなんて、ほかに一人もいないからです!

自分のアンテナを信じよう。

さらに、女性の皆さんには朗報です。

わたしたちの「女性ならではの視点」ってその言葉通り、女性にだけ与えられた才能です。
(男性は仕事が忙しくなるとLINEすら返せなくなってしまうけれど、女性は仕事中でも返せますよね。それと一緒ですw)

これは生かさないと勿体無い!!
今日から早速、自分の「経験」のストック、始めてみてくださいね!

 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

広告