プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

【Kindle Unlimited】マンガを読まない私が号泣しながら読破したマンガをご紹介。

こんばんは、三十路です。
秋の夜長に読書というのも、おつでよろしおすなぁ。

あ、すいません…ちょっと引きこもって京都が舞台のマンガ読んでまして、京ことばが出てしまいました。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

これぞサクセスストーリー!オススメのマンガ「女帝」シリーズ

このブログを読んでくださってる方は女性が多いと思うんですが、青年マンガ読む方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

私は、父がビッグコミック系をよく買ってたので読む方だったとは思うんですが、それこそおっぱいがいっぱい出てくるようなやつとは無縁でした。

でも、そんな私がハマった「ホステス」「ヤクザ」「政治」が舞台となったサクセスストーリーマンガ、「女帝」。

これなんですけど。
青年マンガなのでセックスシーンが(しかもけっこう生生しいやつが)たくさん出てくるので、そういうのが苦手な方はご遠慮ください。

で!

これがですね、息をするのも忘れて一気読みしちゃう位に面白いんですよ!!

あらすじとしては、熊本で女手一つで育てられた高校生・彩香が主人公です。
生活のために母親はスナックで働いて彩香を養ってきましたが、ある日病に倒れて亡くなってしまいます。
容姿端麗・成績優秀だった彩香ですが、それをきっかけに高校を辞めて母親と同じホステスの道へ。
水商売の女の娘だとバカにしてきた地元の有力者の娘・息子を見返すため、夜の世界で女帝となることを決意するのです。

ざっくり書くとこんな感じなんですが、とにかく色んな事件が起こります!
そして彩香が終始、スマートで美しく問題を捌いていくのです。
もちろん悲しい別れも幾度となく訪れます。すっかり彩香に感情移入している私にとって、任侠系のマンガでしょうが、涙なくしては読めないお話です。

以前、深夜ドラマとして実写化されたことがありましたが、「夜の世界」ばかりが強調されたいかにも「事務所のイチオシ」の女の子たちを寄せ集めたような安っぽいドラマで見てられませんでした。

 何が言いたいかというと、Kindle Unlimitedで全巻読めるからたくさんの人に読んで欲しいんですよ!

Kindle Unlimited、入ってます?
月千円くらいで、本読み放題なんですよ。
メシウマですよ。

で、この「女帝」は全24巻なんですけど、この彩香の娘・明日香が京都で舞妓になる話「女帝花舞」ってのもあって、こちらは全28巻です。

女帝シリーズ、秋の夜長に読破してみませんか?

騙されたと思ってまずは1巻を読んでみてください!

Kindleだったら場所も取らないしね。
オススメのマンガご紹介シリーズでした。

 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

広告