プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

きみ、背骨曲がってるからリュック買いなさい。三十代が持てるPCリュック虎の巻

みなさん、ごきげん麗しゅう?
久しぶりの登場・三十路です。

 

最近、整体に通いはじめたんですけどね、
骨盤・腰椎・頚椎・胸椎?全部グニャッグニャにねじれてるらしくて。

 

っていう衝撃の事実をさらっと告げられたので、
取り急ぎブログ書き続けても正しい姿勢が保てるクッションとリュックを買った話でも聞く? 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

クッションはいいか。リュックねリュック

いやもう私わかってるんですよ。

このブログを読んでくれてるあなたが、おしゃれな人だってこと。

 

だからね、きっと「三十代でもオシャレに・カジュアルすぎず・日常づかいできる」リュックのこと知りたいんじゃないかと思って。

 

ちなみにここぞとばかりにスニーカーも新調しました。「半額」 

昔っからこのナイキのインターナショナリストが大好きなんですよねー。
ほかの、モントリオールとかも買ってみたんですけど、やっぱりインターナショナリストがしっくり来るんです。

色は黒の一択。

ほかの色のスニーカーは、白オールスター以外は履かなくなる女です。

だから、リュック。

はいすいませんリュックねリュック。

では取り急ぎ、私が購入したものをご紹介致しましょう!

f:id:manamiiigo:20180324010229p:plain

え、なんでゾゾタウンのURLプレビューでてこないわけ?

というのは置いといて、こちらがわたくしが購入したリュックです。

 

ちなみにメンズのブランドで、本皮を使用しているものです。

URLこちら。

 

三十代で、リュックをお探しのおしゃれな皆さんはきっと同じプロセスを踏まれると思うのですが、今回ほど

 

「アネロ以外」

 

って検索したかった瞬間はなかったわーwwwwwwww

 

みんなが持ってるもの持つのに抵抗がある世代なので(だからかはわからないけれども)「アネロ以外」で探しました。

 

思考のプロセスとしては、こうですね。

 

Mac持ち歩くから、Mac入るシンプルなレディースのリュック!

ない

じゃあ多少ゴツくなったりムダにテープが走っていてもいい!

やっぱださい

じゃあマリメッコ?

みんなが持って(ry

じゃあちょっと個性的なかたちのやつとか!

デザインはかぶらないしけっこう好きだし、
Macもきちんと収納できるようだけど、
ちょっとこの横幅は160cmの女が持つにはでかすぎかなー。

そんなあなたにはこんなのもおすすめ!

だからアネ(ry

今回はやっぱり、プレーンな形のリュックがいいかなー。

ここは大人だし、エルベとか?

え・・・なにこれ。

「重いもの入れすぎると壊れるよ!」って書いてある。

は?なにいってんの?一万円以上でそれはなめてんな。却下。

やり直し。

「レディース リュック A4収納」で検索。

これかわいいー!

ポケットいっぱいついてるって!使いやすそう!

でも・・・Macはどこにしまえば・・・?

・・・じゃあ、大人だから本皮とかは?

お!いいじゃん!(でもこれにはPCポケットがなかった)

あー、残念。。。

でも革、いいかもー。

そして最終的に迷ったのは

f:id:manamiiigo:20180324140656p:plain

UNITED TOKYOのオールレザーリュック

 

これは、PC専用のポケットが背中側についててカンペキなんだけど、

・お値段が37800円

・オールレザーだから重そう

5月下旬のお届け

 

えー。。。待てない。却下。

 

とまあ、こんな葛藤がございました。

でも、この脳内ブレストのおかげで

 

・本皮

・プレーンな形のやつ

 

なるほど、今回ワタシが欲しいのはそのリュックなのね。
というところまで絞ることが出来ました。

ということで購入に至ったのが、ちょうどタイムセールで半額!になっていた前述のメンズのリュックです。

 

なお、先代wのリュックはこのかたち

item.rakuten.co.jp

 

こちらも吟味して買ったのですが、やっぱりアウトドア感出すぎて普段使いにはちょっと合わないことが多くw

でも購入履歴見たらちょうど一年前くらいに買ってました。

春にはリュックが欲しくなるのかな・・・私

 

結論:気に入った。

結論からいうと、届いてまだ2日くらいですが、とても気に入っています。

最後になりましたが、このリュックの決め手になったのは、

全部革だと重そうだなーと思っていたところに、
この「部分革」づかいが超魅力的に感じたからです。

 

実際、全部革だとたぶん色落ちするしw

夏暑いし(夏リュックはそもそも暑いけども)

 

なにより、見栄えがとても良いです。

シンプルなので、洋服も選びませんし、
ワンピースとかにも普通に合わせて大丈夫そうな上品さです。

 

真似しても、いいよ!(なお、ゾゾタウンの在庫はあと2点でした)

ではまた!

 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

広告