三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

三十代、靴ずれしなくて高見えして長距離歩ける美しい靴しか欲しくないの。

こんばんは!三十路だよ。

パジャマバッグ、に続いて
今度は靴の話題です。

みんな、靴ずれしてる??

まあでも冬は靴ずれしなくなりますよね。タイツとか何かしら履いてるもんね。

私という人は、パンプスを履くときは「素足」がベストと言う人でして
それはそれは色んな痛い思いを、この足の皮膚にさせてきた女として有名です。

 

三十代ともなると、安い靴は履けませんね。

というより、「安いのがバレちゃう靴は」履けませんね。

 

要するにね、

・履きやすくて

・高見え

すればいいんですよ。

 

バッグの時も書いたんですけど、雨雪の影響をモロに受ける靴に至っては

合皮イズベスト。

どう考えたってそうですよね。

 

ただ、合皮の靴を三十代以上の大人が選ぶときは、
安っぽく見えないことが前提条件になってきます。

 

前置きが長くなってきたので、ここらで本題に入りましょうか。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

めっちゃ可愛い靴見つけたから聞いて。

普通の友達みたいなノリですいません。

最初に、私が常日頃愛用している2大ブランドをご紹介させてください。

楽天には中古しかない。

ベイクルーズ系の「Le Talon」です。

ここは、インソールやわらか系で、
くるぶしが低い位置にある私はカカトが高いパンプスだと秒で靴ずれするんですが、
ここのは大丈夫。

ここのブーティもウィングチップも、もう3年くらいずっと履き倒してて、
そろそろ買い替えないとやばそう。悲鳴がそろそろ聞こえそう。

 

そこまで使い倒せる丈夫さも兼ね備えた「Le Talon」、
まず靴が欲しくなったら真っ先に検索するブランドです。

 

続いて、

おなじみマルイのラクチンきれいパンプスです!

マルイってぶっちゃけダサいイメージあるじゃん。
でもね、このパンプス、ドンドン進化してます。

この写真と全く同じのを持っているのですが、

・ラインがきれい
・指の付け根が見えるくらい浅い履き口が美しい
・ソールがしなりまくる
・ヒールが高くてもとにかく楽

あ、あとこれもインソールやわらか系です。
もはや当たりまえになったんですかね、インソール柔らかいのが。

 ↑次に狙っているのが、このなみなみカットのスウェードパンプス。
もう寒いから、春になってからでいいかなー

 

私、恵比寿ガーデ◯プ◯イスに行くことが多いのですが、
行ったことある人わかります?

 

駅から目的地までめっちゃ歩くじゃないですか。

足痛くなるパンプスだとあの距離、
途中でキレたくなりますよね。

 

動く歩道何本渡らせんねん!
何キロ歩かせんねん!

 

と。

 

上記2つのブランドなら、7cmヒールでも全然だいじょうぶです。

大人女子のみなさんの参考になれば嬉しいです!
あと他のそういう良いパンプスの情報があれば、教えてください。

そうそう、めっちゃ可愛い靴、見て。

ごめんなさい、もったいぶってるわけではなくて
ナチュラルに熱が入りすぎて長くなってしまいましたwwwwww

 

ええと、先日楽天のイベントに参加してきまして、
こちらのシューズを試着させていただきました。

(この三十路がそんなキラキラ系ブロガーみたいな活動してるなんて意外でした?www)
(キラキラしてなくてもブロガーはできるんですよ)

じゃーん!

 

みんな大好き(きっと)アウトレットシューズさんの

オックスフォードシューズです!

 

アウトレットシューズさんといえば、二十代の頃に結構買っていたものの、
前述のブランドに出会ってからは足が遠のいていました(靴だけに)

 

で、先日、そのキラキラブロガーとしてお呼ばれしたイベントで、
目に飛び込んできたのがこのシューズ。

 

自分で言うのもなんですけど、三十代でずっとオシャレ好きの女やってきたら、
それなりに目が肥えてきます。

”お値段なりの”ものはそうわかりますし、基本的に素敵なものしか目に入りません。

 

で、飛び込んできたこれ。

 

プチプラシューズは避けがちな三十路も、気になったんで試着させてもらいました。

 

スタッフさん「形のキレイさにこだわって作ったんです〜。」

三十路「うわ!ほんとキレイですね!!!!!!!これください(即答」

 

まじこんな感じだった。
試着した写真を撮り忘れるところが非常にポンコツブロガーで、すみません。

 

ポイントは、このつま先です。

f:id:manamiiigo:20171201135028p:plain

シュッ

 

このね!丸くないシュッとしたつま先がポイントなんですよ!!!!!
これ、普通にスキニーとか合わせるだけでサマになるやつです。

 

ちなみに私24cmですが、Lサイズをオーダーしました。

 

「タンクソール」と名前についてるぐらいなので、
ソールが分厚くゴツゴツしていて、
且つオックスフォードというどちらかというと男性的なデザインなのに、

 

f:id:manamiiigo:20171201135157p:plain 

履いてみると女っぽさが出るんですよ。

これはこの

 

シュッ

 

の賜物。

 

ちなみに私がオーダーしたのは、

f:id:manamiiigo:20171201135541p:plain

↑ブラックエナメル。

 

と!!(まさかの二足買い

f:id:manamiiigo:20171201135614p:plain

↑商品名的には「モスグリーン」。

私は「モケモケちゃん」と呼んでいます。

 

そう、大事なことだから二回言いますけどね、

二足買いです。

 

モケモケちゃんを選んだのにもストーリーがあって、
これに似た素材と色の、先がぽってり丸っこいシューズを、
数年前にオリエンタルトラフィックで購入したんですよ。

 

なんですけどね、丸っこいシューズって服を選ぶんです。

そのシューズ自体は大好きだったんだけど、
結局履かなくなって、メルカリで売ってしまいました。

f:id:manamiiigo:20171201135940p:plain

↑たぶんこれだわ〜懐かしいしかわいい

 

で、その後Le Talonのオックスフォードを購入し

baycrews.jp

オックスフォードのオールマイティさに目覚めまして。

 

からの、これ。

 

相変わらず人生の流れがカンペキです!wwww

 

で、現在在庫切れとのことで、まだ手元には届いていませんので
肝心の履き心地などはまた、届き次第レポしたいと思います!

スーパーセールは明日から 

アウトレットシューズさん、スタートダッシュクーポンが出ています。

開始1時間・先着1000名のみ30% OFFですって!!

 

ってことはあのオックスフォードシューズは、三千円くらいで買えるってことなのかな・・・

 

みなさん!

なにこのチャンス!

私ももう一足買っちゃうかも!wwww(ミニマリストどこいった

 

というわけで、スーパーセール楽しんでいきましょう〜!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪