プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

今年の夏はTシャツとコレがあれば大丈夫。お買い物マラソンはじまるよ!

こんばんは、三十路です。

梅雨の湿気にやられていたら、あっという間に7月になってました。
そしてまた、そっとひとつ年を取りました。

あのね、先日楽しいイベントに行ってきたですよ。
楽天とリンクシェアさんが開催する『ファッションフェア』なるイベントに!

楽天に出店している色んなお店さんがブースを出していて、
実際の商品を手にとってお試しできるのですよー!

f:id:manamiiigo:20170706233544j:plain

↑これは私(靴ずれ常連)が愛用する少ない靴ブランドのうちのひとつ、
マルイオリジナルの楽ちんキレイパンプスです!

7cmヒールのパンプスをお試しさせてもらったんですが、
まじでめっちゃ歩けます。

ちょっと詳しいレポはまた別途書きますね。
今日は、それも踏まえて、楽天お買い物マラソンで何買うかって話をしますね。

 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

この夏、なに着るか決まった?

そんな、いきなり言われても…
って思いますよね。

てゆうかしばらく見ないうちに三十路キャラ変わった?
とかも思いますよね。

三十路最近ね、キラキラでおなじみのアメブロに生息してた。

だからちょっと、はてなでどうしたらいいか見失ってるの。

まあいいや、本題ですよ。

明日からお買い物マラソンが始まるんですよ!
そんなわけで色んな商品見させてもらったので、
ご紹介していきたいと思ってます。

で、この夏なに着るか問題です。

このブログを見てくれているのは、
ミニマルクローゼットを目指す賢い大人の女性だと思うんですが、

そんな皆さんにね、
今日は雑な提案をしたい。

今年はね、フレンチスリーブのTシャツに長めでキレイ色のひらりんちょスカート履いとけば大丈夫。

うん、大丈夫。

それ今日私がしてた格好だから。

 

今日は、このTシャツに、

このスカート(パープル)を合わせました。

もうね、このスカートの可愛さを説きたいですよ。
以前からご紹介しているLFOさんの商品なんですけどね、
160cmの私で、ハイウエスト気味に履いてくるぶし上くらいの丈感です。

 

裾はロックミシン処理でラフな感じですが、
なにしろ軽い素材感なので、おかげで裾がふわふわ揺れて本当に可愛い♡

 

今年は色んなお店さんからカラースカートが出てますが、
これをオススメしたい理由は、
とにかくこの高見えする素材と、ウエストゴムの部分の幅が広いところです。

高見えするポイントとしては、やや杢っぽい色味が鍵な気がします。
安っぽい色じゃないんですよね。
ピンクやイエローも、夏にとても映えそうなお色みでした♡

あと、ウエストゴム。

めっちゃ伸びる、って意味じゃないですよ。
縦に、幅が広いんです。
やっぱね、こういうボリュームのあるスカートは、
コンパクトなトップスをインするのがいちばんバランス良くて可愛いです。

トップスをインするとなると、やはりウエスト部分がどんな作りになっているか、
っていうのはスカートを選ぶ時に気にするといいポイントだと思います。

今年はサッシュベルトしちゃうのもアリなんですけどね。

サッシュベルト、暑いんだよそろそろ。

ちなみに私はサッシュベルトが暑いため、
大昔に韓国で千円くらいで買った大判のスカーフを巻いてました。

ボーイスカウトっぽい結び目を作ると、可愛いですよ。

なんかめっちゃ長くなっちゃったんですが、
とにかくこのスカートオススメです♡

あとこのTシャツも、めっちゃ安いけどかたちがとてもキレイで、
洗濯して乾いてはすぐ着るローテーションになっていますw

そんなわけで、その他のオススメは画像だけ貼ってみますんで、
参考にしてみてください!

どの骨格の人に似合う?

はっきり言って、コンパクトトップス×ふわりんちょロングスカートは

まじで誰にでも似合います。

あと、トップスを白と紺とか
半袖とタンクトップとか、
ちょっと印象が変わるものを選んでおくとより使いやすいと思います。

↑これも実物見たんですけど、かわいかったー!
今年はモノトーンを避けてる三十路なので手を出しませんでしたが、
結構誰にでも似合うと思います。足元スニーカーでもオシャレだし。
私ならポンプフューリーとかも合わせるかも。

 

↑これもかわいいですね、フロントボタンとリボンのあわせ技。
ちょっと素材が麻っぽい感じなのかな(ストライプの方)
この黄色かわいいー!

私のパーソナルカラーは『夏』でして
ばりばりのブルベなんですが、
今年は黄色が目につきますね。

てか買ったわ黄色いスカート。

幸せの黄色いスカート(言いたいだけ

目がチカチカしますねすいません。

 

ちなみに、これ↓24時間限定値下げ中みたいです(7/7 0:00頃現在)

ちょっとワシャっとしてる感じなのかなー。グリーンがとてもキレイで気になります。

そんなわけで、長くなっちゃいましたが、
今年は迷ったらTシャツとひらりんちょスカートでいきましょう。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告