三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

【やってみた】ミニマリストのカバンの中身。

★2016/3/9 アップデート記事書きました★

kimagre.hateblo.jp

 

昔から、雑誌の他人のカバンの中身特集がなぜか大好きでした。

私はモノが大好きで、モノに執着するタイプなので、
持ち物にその人の人間性やステータスが現れる、と考えています。

で、ミニマリストさんたちが、カバンの中身を公開しているのを見るのも好きで、
いつか自分でもやってみようと思っていました。

オシャレが好きゆえ、カバンは何個か持っているのでカバン自体の写真は割愛しますが、
以下が私のカバンの中身のスタメンたちです。

f:id:manamiiigo:20150217222311j:plain

上から、左から

・化粧ポーチ(これの中身はまた後日)
・名刺入れ(イルビゾンテ・元々彼とお揃いw)
・財布(最近長財布から変えました。イルビゾンテ)
iPod Classic(廃盤。壊れたら困る)
・グロス(シャネル)
・ティッシュポーチ(ティッシュ・お守り・薬が入っている)
・イヤホン(Victor)
・リップクリーム
ミンティア(最近まで使っていたケースを断捨離したばかり)
・ハンドクリーム(試供品のミニマルサイズ!)

以上。Mはイニシャルです。
それに仕事用品とMacが入った紙袋を持つのが、私の標準スタイルです。

リストにしてみると、けっこう多いんですね…
今のところ好きなバッグにすべて収まっているので、
当面はこのままでいこうかと思っています。

「金運」とか、「お金の住み心地が」とか、
まあ実際の使い勝手と、手にした時のリッチ感から言っても、
確かにみんながみんな長財布を持っているのもわからなくはないです、
実際私もこの前まで使っていたし、お札も小銭も取り出しやすいし。

ただ、そういった「金運」「見栄え」「風水」みたいな、他人目線でそれを選んでいるとしたら、私は俄然もっとコンパクトなお財布に変えることをおすすめします。
(と、まずは自分の母親に言いたい)
愛用しているカバンのサイズにもよると思いますけどね。
女性は特に、小さいバッグ持ってるの可愛いじゃないですか

ちなみに、私の愛用しているカバンはこんな感じ。

↑このコーチはテイラー・スウィフトとお揃い♡

カバンにかぎらず、小さな入れ物・袋が大好きなんですよねー。
それにしても、ミニマリストさんにはイルビゾンテのファンが多い気がします。

洗練されたデザインと、確かな質が違いのわかる彼らを惹きつけているんでしょうか。

私のはネイビーの、がま口タイプなのですが、
使いやすさと大きめのロゴの型押しがお気に入りです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村