プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

【ミニマリストの服選び】骨格診断ウェーブの人でも似合うバスクシャツ&スキニーデニムの選び方。

こんにちは、三十路です。

洋服を選ぶ時、試着していますか?
見た目はカワイイし、持っている服全部に合いそうだから買ったけど、なんかしっくり来ない…そんな経験、誰しもがあると思います。

それはなんとなく似合わないわけじゃなくて、ちゃんと理由があるのですよ!

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

似合う方程式。

 

kimagre.hateblo.jp

私の場合は骨格診断でいうと「ウェーブ」になります。

ウェーブの人って、いわゆる誰でも似合うと言われているコーディネートが似合わなかったりします。

たとえば「スキニーデニム」×「シンプルなVネックニット」

こちらをウェーブの人が着たとき、
・ウエストがくびれているので、腰の張りが目立って太って見える
・上半身が華奢なので、Vネックだとデコルテが目立って貧相に見える

あわせると、洋梨体型まっしぐらです。。。悲しすぎる。
脚もまっすぐではなくカーヴィーだったりするので、そもそもスキニーをかっこよく履けないというのもありますね。

そんな体型ウェーブが買ったバスクシャツ&スキニーデニム。

例に挙げたのはVネックニットでしたが、私はボーダーが大好きなのにいわゆるボーダーTシャツが全く似合わず悲しい思いをしていました…

 ↑こういうやつです。

シルエットが下にかけてまっすぐストレートなので、ある程度ボリュームのあるバスト→ヒップにかけてストンと落ちますよね。
そうすると、せっかくくびれているウエストはガン無視され、寸胴な人。に見えてしまいます。

でも、試着と検証を繰り返していく中で、やっと見つけました!私にも似合うバスクシャツ。

 

これ!!!!!
ウェーブの人にも似合うポイント、いきます。

・肩が落ちるデザインなので、ボディラインを拾わない=どこがボディラインかわからずぼかせる
・横に広いボートネックはウェーブの貧相なデコルテを「華奢できれい」に見せてくれる
・ほどよいボリュームが出るので、ウェーブお得意のフレアスカートにもよく合う

以上!

これ最高すぎて2枚買いました。

そして、1数年ぶりに購入した無印良品のレギンスパンツ。
※正しくはスキニーデニムではなくレギンスパンツなんです。

www.muji.net

こちらです。

ところで、この前までユニクロ感謝祭やってたじゃないですか。
ユニクロ好きとしては一応顔出すじゃないですか。(誰

これと迷ったんですよ、ちょうど値下げしてて。

www.uniqlo.com

ウルトラストレッチと謳うだけあって、すごくストレッチが利いて動きやすいんです。
無印とものすごーく迷ったんですが、結局無印に軍配が上がりました。

理由は、

・ウエストの締め付け感が少ない
・薄手で動きやすい
・黒デニムカラーがこなれ感を出してくれそう

以上が決めてになりました。

服選びの参考になれば幸いです!

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

広告