プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

2016年、買ってよかったもの。

どうも三十路です。
冬は毎日チョコレート食べすぎて胃もたれしてます。

でも好き。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

2016年、お買い物まとめ!買ってよかったものTOP5

いろんなブロガーさんが記事にされているので便乗したいと思います。
明日から、今年最後の楽天スーパーセールも始まるし、年末のお買い物の参考になれば嬉しいです。

ではいくぜ!

第五位・ミニマリストらしいスリムなデスク

2016年、個人的に大きな事件としては、フリーランスでお仕事を始めたことでした。
家で仕事するようになったので、慌ててワークスペースを整えました。
そのときのエントリは下記なんですけど、

kimagre.hateblo.jp

kimagre.hateblo.jp

場所をちょこちょこ変えつつも、私史上一番しっくり来てるデスクかもしれません。
サイズもちょうどよく、全く不満がありません!

ひとり暮らしの方や部屋にワークスペースを作る方にオススメしたいデスクです。
ガラス天板危なくないかな?って最初思ったけど、逆にガラスの重みで他のデスクにはない安定感がもたらされている気がします。

第四位・DO-Sシャンプー&トリートメント

 

美容師さんが開発した、余計な添加物を極力減らしたシャンプー&トリートメントです。(※ただし無添加・オーガニック系とは一線を画します)
詳細はこちらのブログを参照いただきたいのですが、塩浴なども試しつつも最近やっぱりこのシャンプーでできる「ツヤツヤ」「サラサラ」の髪が病みつきで離れられません。

髪のボリュームがなくてお悩みの方にはもしかしたら向かないかもしれませんが、くせ毛の方や髪が多い方、超絶まとまります!

これはマジです。
今度また別記事にしっかりレポしますね!

第三位・小さくて軽い圧力鍋(インド製)

 

2016年は健康が大きなテーマとなった年でした。
そんな中で玄米菜食・マクロビを始めるにあたり、玄米ほか穀物を炊くために圧力鍋を購入。

圧力鍋、苦手って人多いと思うんですけど、私の背中を押してくれたのはこの記事でした。

夏井景子さんの愛用品|1人暮らしにちょうどいい。ホーキンス社製の小型圧力鍋 | アマノ食堂

インド製ということで不安もありましたがw思い切って購入。
記事通り軽くてそこまで大きくないので、ひとり暮らしのキッチンにはとても重宝しています。

お値段もお手頃ですし、圧力鍋に挑戦したいと思っていた方、これを機にゲットしてみてはいかがでしょうか。

第二位・ittala Lempi グラス

 

ひとり暮らしを始めて5年目。食器にはそこまでこだわりがなく、いつまでも最初にIKEAで買った安いグラスを使っていました。

でも、少数精鋭を極めようと決めた今年、グラスも見直そうと考えました。

うちには当時、ワイングラスが4個、ビールグラスが2個、小さなカップが4個、いずれもIKEAのものがありました。

確かに友達が遊びに来ると足りなくもなるんですけど、それは紙コップなりで補うことにして、ittalaのLempi2個セットを購入しました。

決め手になったのは、重ねて収納できることと、脚がついてるのでそれとなくワイングラスの役割も果たしてくれそうなところw

これを購入し、ワイングラスとビールグラスは処分してしまいました。

ただの炭酸水もこのグラスで飲むとなんとなく気分がいいので、今年買ってほんとうに良かったなと思える商品となりました。

第一位・CLEVER コーヒードリッパー

私、コーヒーが大好きです。
コーヒー屋めぐりをするのも好きなんですが、たまたま行った三軒茶屋のシロクマトーキョーでいただいたコーヒーがとても美味しくて。

www.instagram.com

自分でコーヒー淹れるのも好きなのですが、あまりに美味しいのでこれは機材が違うのでは?と思って店員さんに聞いてみたんです。
で、教えてもらったのがこのCLEVERのドリッパーです。

このドリッパー、挽いた豆とお湯を入れて放置するので、いつ淹れてもわりと味が安定するんですよ。

なので、「ダンナが淹れてくれるのはいいけどイマイチ美味しくない」とかそういうことが極力防げます。
あと、お店で出すコーヒーにもオススメです。
もちろん豆とお湯はきちんと測って淹れてくださいね。

明日から楽天スーパーセール。

みなさんの師走のお買い物に役に立てましたでしょうか?
私もブロガーさんたちのレポート&買い物リストをとても楽しみにしています♪

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

広告