プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

韓国の女の子たちと同じロングダウンが欲しいの。〜高見えペディンを探す旅〜

12月に、極寒の韓国に行ってきました。

最高気温がマイナス7度。

 

もう一回言いますね。

 

最高気温が、マイナス7度。

 

もうね、耳がちぎれるかなって思いました。晴れてたから良かったけどね。

 

韓国行くときは、いつも韓国の女の子たちのおしゃれウォッチングを楽しみにしてる三十路なんだけど、今回ばかりは男女問わず黒の(ベンチコートみたいな)膝下まであるロングダウン着てるの。

 

まあベンチコートみたいなんだけど。

 

帰ってきてからすごい欲しくなって、手を出してしまったQoo10の話でも書こうと思うよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ベンチコートでもカッコつけたい

前述のとおり、韓国だと全員こぞってこれ着てるんですよね。 

[Qoo10] ロングパディング

 

WWW.QOO10.JP

 そうそう、なんかこういうやつ!

 

でも、日本で着るとなると、

・安っぽく見えすぎるのはイヤだし、

・ベイマックス感出すぎてもちょっと・・・

・でも膝下まであってあったかいのがいいし

・この際、モテとか無視すっか!よし!

 

まあまとめるとこんな葛藤がありましたw

で、結論からいうとQoo10で買えるロングダウンを片っ端から見て(レビューもほとんど読んで)、厳選して買って試してみた4個のダウン(というか中綿コート)を、レビューしたいなと思うわけです。

あ、これから買う人、中国の商品の場合は旧正月明けてからの発送になるからご注意だよ!

Qoo10で買ってよかったロングダウンコート=ペディン ベスト4

まず最初に買ったのはこちら。

決め手は、

・丈が長い

・あんまりかっこわるくない

でもね、甘いわけですよ。

長いダウンてある程度かっこ悪いんだよねwもう割り切ろw

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

↑これを買いましたが、中国人のみなさんてスリムなの?

XLを買ったのに胸のとこぱっつぱつだったんだけど!wwwwwww

しかも謎にカーキにしたら、表面の生地の照りが安っぽすぎて、とても着て歩けず。

 

あとから気づいたのが、

これきれいめのお姉さん用だわ・・・

ということ。次にカジュアル民の私が購入したのはこちらでした。

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

↑これは結構気に入っていたのですが、前述の通りの中国製品のサイズ表記謎問題で、少しパツパツになってしまい(一応、デブではないんですが)あまりお気に入りにならずに手放してしまいました。

あと、丈がちょっと短かった。裏地カーキで、モッズコートみたいに着れてすごい可愛かったんですけどね。

 

でもこのモッズコート感はすごい好きだったので、こんなテイストでもうちょいでかいの!と思って買ったのがこちら。

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

↑これはねー、写真よりもダウンのボリュームが少なくてベンチコート感がいちばん激しかったです。

 

写真よりも、表面の生地の照り(2度目)が強くてダウンがぺたんこなんで、安っぽくて。丈は一番長かったので、膝下まで隠れて暖は取れました・・・

 

Qoo10でいちばんオススメのロングペディンはこれ!

おまたせしました!

Qoo10でペディンジプシーをした私がいちばんオススメする、最終的に買ったやつはこちら!

[Qoo10] ★12%クーポン適用後5,086円★大HIT記念の超特価 限定SALE価格 驚きの価格!💖韓国ファッション通販業界1位 『MR.STREET』♥ロング中綿コート♥体型カバーOK!韓国で爆発的大ヒット!人気沸騰のカップルコート!/送料無料

WWW.QOO10.JP

 160cmですが、女子にオススメはMサイズ。

これは私がいま、ここぞとばかりに日本で毎日着てるやつなんですけど、前に失敗した3点と違ういいところは

・表面の照りが少ない

・ダウンの幅が狭い

・丈がしっかり長い

です!逆にベイマックス感はいちばん出るかもしれないので、太ってるのが気になる人はまた別のチョイスがいいかもしれませんが。

 

中身が綿なぶん、けっこうずっしりと重さはありますw

 

でも、私は最終的にこれで満足してます。もっと寒くなっても大丈夫・・・!

 

防寒のプライオリティは年々上がる

私の住んでいる地域は、どう頑張ってもソウルほど寒くなることはありませんが、それでも寒いものは寒いのが冬。

冬はなるべく冬眠したいものですが、楽しく防寒具を揃えれば、寒い日のおでかけも楽しめるってものです。

 

みなさんも、私と黒ベイマックスになってみませんか?

 

他にもこんなグッズはオススメ

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

↑指先出るからなにかとラク。

[Qoo10] ふわもこファースヌード

WWW.QOO10.JP

↑ペディンの首元をこれで守ると完璧・・・!

 ↑ハクキンカイロって知ってる?ベンジンの気化熱を燃やして熱を発生させるという、アナログな使い捨てじゃないカイロなんだけど。

やっぱ、リアル火の熱は使い捨ての非じゃないですね!

外現場の人とかにはほんとにオススメです〜

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広告