プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

三十代、秋服どうする?会議〜黒髪ショートでもカジュアルになりすぎず、女性らしいオシャレをするぞ!

はいどうも、お久しぶりの三十路です。

書かなすぎてときどき存在を忘れるこのブログですが(失礼
書かずにいる間にも時は流れて、なんと三十路は35歳になりました。

この33〜35歳くらいの間に、見た目も精神的にも、いろいろな変化が訪れました。

気づきもたくさんありました。
着たいのに、似合わなくなってしまった服もたくさん捨てました。

でも、やはり女性に生まれた以上、オシャレはずっと楽しんでいたいなあ。という前向きな思いで、いま、久しぶりに書いています。

よろしければお付き合いください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

で、秋服どうする?会議。

いつになく真面目な書き出しになってしまって自分で照れていますが///

灼熱のシーズンが過ぎ去り、迫り来るは秋!大好きな、秋!ですよみなさん!!!!!!

早くニット着たすぎて脇汗かいちゃう季節!
うっかり油断して寒すぎて震える季節!

そうそれが秋。大好きな秋!いえええええええええええええい!

ちょうど明日から楽天スーパーセールとのことなので、

久しぶりに、三十代(半ば)のお買い物リストご紹介したいと思います!

 

で、前回(といっても半年前)書いたんですけど、 

kimagre.hateblo.jp

相変わらず骨格がズレないおしゃれを心がけている私は、
すっかりヒールのパンプスを履かなくなりました。

きっと、お子が生まれたママさんたちも同じ気持ちかもしれませんが、

自分の心地よさ・イズ・ベスト。

三十代も半ばになると、ものごとのプライオリティがどんどん変わってきます。

髪型も、黒髪ショートに落ち着きましたし(いちばんの理由は似合うからだけど、ほんとにラクなのでやめられない)

ヒールも履かない、そしてバッグも基本はリュックしか持たなくなりました。

 

でも、それでもカジュアルになりすぎずに女性らしいオシャレは可能です。

黒髪ショートでもカジュアルになりすぎず、女性らしいオシャレをするぞ!

というわけで私の買い物リスト、見て。

まずは薄手の羽織っつーことで、トレンチコートをご紹介。

Myuさんはスタートダッシュクーポンがあるみたいなので、20%OFFなら手が出るかも・・・と思っています。

やっぱりですね、160cm以上の方はズルズルした長いアウターは今年も使えると思いますよ。

特に、ショートカットの方がこういうの着ると、本当にオシャレな人に見えるのでおすすめです。

そうそう、昨年の秋に韓国に行ったんですけど、その時に明洞で購入したボンディングコートがまじで使えすぎて二着目が欲しいぐらいなんですけども、

↑これが実物に近いかなー?

ジャージっぽい素材で、軽くて裏地がないのが良いんです。

これね、真冬でも{(ワンピ+ボンディングコート)+太ベルト}+コートみたいな感じですごい使ってました!(突然の数式化

ただ、毛玉ができやすいのでワンシーズン使い倒してさよならって感じなんですよねー。

今年も買い足しを検討中です。

おなじMyuさんだとこのトップスも可愛くて気になってます。

近年タイトスカート流行だけど、三十代やっぱおなかまわりはふんわりさせたいお年頃じゃないですか・・・というわけで検討中。

あとはやっぱりワンピースが好きなんだよねー。ということでDHOLICが相変わらず大好きなんですけど、

春夏ものっぽいけどすごいかわいいー。

このレトロなフラットシューズもいいですね。フラットシューズというとバレエタイプをどうしても選んでしまうけど、こういうレトロなデザインのものだとすごくおしゃれに見える!

おなじDホリだとこのパンツ(スカートじゃない!ワイドパンツ)も気になってます。ハリのあるチノ素材も、今シーズンもまだまだいけそう。

以前、楽天でかなり待って予約購入した

 これ!これめっちゃ重宝してるので(似たようなの持ってるじゃん、って言わないでw

上の子も使えるはず。むしろこのサスペンダースカートを色ち買いしようかしら・・・

 

で、早速パンプスを検索しましたが

これとか可愛い!!!!!!!でも、履き心地がいいことと可愛いことはまるで別ものだからね、気をつけないとですよね。

なんてったってさ、靴は、骨格のゆがみに特に関係してくるわけなので。

・・・と思ったら、大人女子御用達(だよね?)のFABIO RUSCONIキターしかも半額だって。

かわいい!でもほんとは緑がいい。

てことでこれかな〜

そういえば今年、ブーツの流行ってどうなるんだろう?

昨年ほどロングブーツが野暮ったく見える年もなかったと思うぐらいにロングブーツ見かけなかったけど、今年は逆にサイハイ位長いやつが流行ったりするのでしょーか。

 

私個人の意見としては、ココ数年ブーツはUGGのインソールを中敷にしたドクターマーチンのサイドゴア一足で乗り切っているのですが(レインブーツも兼任)、
いまのところ特にブーツが欲しいと思わないので、今年も買わないかもしれません。

靴に関してはもうちょっとディグりたい気持ちもあるので、また改めて書くかもしれません!

では、そんな感じで、良いショッピングを!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告