プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

三十代、プチプラで2枚目のコートが欲しいの。

こんにちは!今日も元気に三十路です。

いよいよ今夜からですね、楽天スーパーセール。

ミニマリストのくせに買い物好き(なのでメルカリも好き)
という私の特技が、こういうかたちで皆さんのお役に立てる時が来るとは、
いい時代に生まれたなあと実感します。

今日も、ブログを読んでくださっている、
たぶん同世代の皆さんに、
大人女子が胸張って着れるプチプラアイテムをご紹介しますね!

 

さて、みなさん今年のコートどうする?

てか今日寒くね?

去年買ったユニクロのダウンこの前売っちゃったから、
私もコート探しに本気出さなきゃって思ってるとこです。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうしたって、アウターは毎年欲しくなる。

大人になってちょっと小金持つようになってくると、

「今年こそは”一生モノ”のコートを買って、大事に着るんだ〜♡」

と、誰もが一度は思ったことがあると思うんですけど。

 

恥ずかしながら、私、
それができた試しがありません。

誰かできた人いる?

まあ、モンクレーのダウン買ったらそりゃ5年くらい着るんだろうけど。

 

私、正真正銘の飽き性なので
いや、もう飽きっぽいオブザイヤーとかでもいいんですけど。

 

3年くらいが限界です、アウター。

 

だってね、私、いちばん流行がカタチに出るのってアウターだと思ってて。

ここ数年、スーパーロング丈が流行じゃないですか。
そんな中で自分が膝上丈のコート着てると、違和感でおうち帰りたくなっちゃうんですよね。

 

とはいえ、ウールの何万もするコートを毎年何着も買うのは
さすがにお財布もしんどいよ・・・ということで、
メインのコート以外は「高見え」「プチプラ」に頼るのが、賢い大人の選択ってもんです。

今年の流行は「ふわふわポケット」「スーパーロング」「グレンチェック」

これは三十路の主観ですが、今年こういうアウターよく見かけると思いませんか。

 ↑おお、これはポケットがリアルファーなのか!

 

これくらい小さい面積でリアルファーのアイテムを取り入れると、

なんかこう、サワサワして癒される(笑)

ので、日々にストレスが多い人とかにはすごくおススメですwwwww余談ですがw

(ちなみに私はファーのボンボンチャームをぶら下げてることが多いです。触っちゃいますw)

 

話戻って、このタイプのコートカワイイよねー。でも来年着れなそう(失礼)なので、
プチプラで調達するのがいいんじゃないでしょうか。

シャーベットカラーを選ぶのがマストと思います◎

↑言ったそばからカーキも可愛いな・・・これは裏地がしっかりしてそうですね。

 

で、今年やたら見かけるのがグレンチェックのアイテムですが、
先日の楽天イベントでお試しさせてもらった、グレンチェックのコートがすごい可愛い&安いから見て!!!!

↓↓↓

 

ちょっとね、お値段は是非この↑リンク先で見てきてほしいんですけど、

 

衝撃じゃないですか。この価格。

 

し◯むらかなって思うプライスに驚きを隠せないんですけどね。

で、ぶっちゃけこの楽天のイベントでも、こういうグレンチェックのコート出してるお店さんいくつかありました。

そんな中で、私がこれを選んだ理由を書きますよ。

 

・ちゃんとスーパーロング
・素材がやや起毛していて古着風
・裏地が(なんとなく)キルティング風
・お店の人がいい人だった

 

中でも、2番目の「古着風」というのがけっこうキモです。

起毛している=毛玉ができやすい、ということでもたしかにありますが、
今年はレトロ・ヴィンテージスタイルが流行の年。

この、やや起毛している素材が「ヴィンテージ風に加工したちょっと高めの今年トレンドど真ん中のコート」感を演出してくれるんです!

f:id:manamiiigo:20171202115323p:plain

それにはこの、ちゃんと超長い丈感もポイントですね。

私は160cmという標準身長なので、ほぼこの写真とおんなじ感じで着ることができますが、150cm台の方にはちょっと長いかも。

且つ、商品ページにも明記してありますが、作りが細めです。

普段トップスはSサイズの私も、このコートはLサイズでジャストくらいです。

 

大きめのサイズを選ぶことをおススメします!

 ↑こちらのショップさんのアイテムですが、
スーパーセール開始から先着10名様半額になるみたいです!!!!

私もチャレンジできたらしようかなw

今狙っているのはこちらです。

いやあ、さすがにもうグレンチェックは選ばないですよ!ww

キャラかぶっちゃいますからね。

 

ちなみに、これもすごい可愛かった。

ベルトで締めるタイプ。

ダブルボタンのコートがだんだん可愛く見えてきた。
来年あたり流行るかなー

私はダウンジプシー

最初にも書きましたがね、昨年買ったユニクロのダウンを売ってしまったので、
今ダウンないんですよ。

 

この、本格的に寒くなってきた時期にwww

 

なので、私はこのセールでダウンも探してみるつもりです!
また目星つけたらご紹介しますね〜!

ではみなさん、楽しい楽天スーパーセールを!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

広告