三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

朝の10秒でコーディネートできる服選び。

朝、コーディネートに迷って遅刻したことあります?

私、ある。

それで乗る予定だった電車2本くらいミスることもある。
特に季節の変わり目と、雨の日。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つまりは自分のテッパンコーデを作っておこうという話。

私ね、ミニマリスト目指してやってきましたけど、
他のミニマリストさんがよくやってる

「普段着の制服化」

っていうのが、ムリなんですよ。

飽きっぽいし、やっぱりこう、
お気に入りの服着てないとテンション上がらないんですよね。

そのシーズンの流行アイテムって目に入るから、欲しくなるし。

 

でもね、朝コーディネートに迷って遅刻しないためには、
ある程度決めておく必要があるんですよ、やっぱり。

「雨の日はこのエナメルの靴履くから、パンツは泥ハネが目立たないこの黒のスキニーで、トップスはお尻が隠れる丈のコレ」

くらいでいいんですけど。

 

だからね、「制服化」まではいかないまでも、
「自分の定番」を決めておくといいですよ。

kimagre.hateblo.jp

そこでこの記事でも書いたように、今年の夏は

「フレンチスリーブのTシャツとひらりんちょロングスカート」

っていうのを、私の”定番コーデ”にしようと思っています。

 

ちなみに昨年夏の定番コーデは、

「ノースリーブニットにミモレ丈スカート」 

でした。

 

で、上の記事でも書いてるんですが、
Tシャツとひらりんちょスカートって、あらゆる体型の方に似合います。

 

そのときにおさえるべきポイントは、以下。

・上下のボリュームを調整する

私はロングのふんわりスカートを履く時は、
ボリューム感のあるトップスは合わせません。

バランスがおかしくなって、太って見える気がするんです。

↑これはモデルさんだからキレイに着れてますが、
それでも、ハットとか厚底のサンダルとかでバランスをうまーく調整してます。
素人の普通体型の私が、ノーアクセ+スニーカーだとずんぐりむっくりしちゃうんですよ。

 

たとえば、ニノウデが気になるから「盛り袖」トップスを着たい、と。

そういう場合は、スカート丈で調整します。
マキシ丈だと長いから、ミモレくらいの丈かな。

 

www.instagram.com

 

・上下どちらに「色」「柄」を持ってくるかを決める

朝、10秒でコーディネートしたい時に、
手に取ったトップスが「ボーダー」で、
手に取ったスカートが「水玉」だったら。

やり直しじゃないですかw

だから私は、基本ルールとして

「トップスは無地」

「色・柄はボトムで」

ということにしています。
これは逆でもいいと思うんですけどね。

ただ、トップスって顔に近いので
似合う色・素材・かたちがはっきりわかりやすいんですよねー。

やはりそこは、ミニマリズムを提唱するものとして、

トップスは似合う形・色・素材の定番を数枚着回し、

ボトムで色・柄に遊びを加える。

というのがオススメです!

 

ちなみに、トップスはプチプラのものでももちろんサマになりますが、
ふわりんちょスカートはプチプラでも高見え率が高いためw

トップスにお金をかけることをオススメいたします!

やっぱりファッションは楽しいなあ。

最後に宣伝なんですが、似合うものがわからないそこのあなたのために、
私がひと肌脱ぐセッションを始めます。

 

似合う服、どこに売ってるかわかんなくないですか?

持って生まれた骨格や、肌のお色、ライフスタイル。
そしてこれからなりたい”理想のあなた”。
そんなことを事前にヒアリングさせていただき、今のあなたをMAXまで輝かせるお洋服を提案します!
 
今はモニター価格ということで、1000円ポッキリでのご案内です。
 
似合うアイテムを提案するだけでなく、体型や肌の色やコンプレックス、イメージなんかから、これからも使えるオリジナルのお買い物アドバイスもついてくるんですよ。
 
はっきりいって大赤字ですよ。
時給いくらだよと。
 
でも、やりたいんです。
どんな女性も自己ベストの自分でいられるような、
そんな世の中になって欲しいという私の願いなんです。
 
モニター価格での募集は、期間限定になります!
みなさんのお申込みをお待ちしております〜!
 
>お申込みはこちらから<
 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪