プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

三十代からの”ただの白いTシャツ”の選び方

こんばんは、三十路です。
夏のセールの誘惑に勝てません。

ミニマリストと名乗る者としてあるまじき…と思われるかもしれませんが、
夏は楽しんだもん勝ちです。

今年の夏は今年しかないんです。

もしあなたが(私も)新しい服を買ったなら、
必ずあなたが手放すべき服があるはずです。(私も)

だって今年の夏のあなたは、
去年の夏のあなたよりイケてるはずですよね???????(私も)

というわけで、明日からの楽天お買い物マラソンに、
盛大に乗っかって行きましょう!!!!!!!!!


▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんか最近、白いTシャツ似合わなくなってない?

三十代に差し掛かると、ほぼ例外なく”似合う洋服”に変化が起こります。

それまでは若さと勢いで着こなせていた洋服が、
似合わなくなるからです。

この見出しにドキッとした人は、是非今日のエントリ、読み進めてみてくださいね。

 

さて、昨日はTシャツとひらりんちょスカートがあればだいたいおkだよって話をしました。

kimagre.hateblo.jp

 

書き忘れたけど、スカートに抵抗あるとか、
どうも動きづらいって人は、ワイドパンツでも大丈夫です。

テロテロした素材のワイドパンツも、
体型を選ばない洋服のひとつですからね!
※ただし似合う丈感やウエストの位置などは人それぞれなので、試着マストですよ!

 

さあそして、三十代、ただの白いTシャツが似合わなくなる問題について今日はお話したいと思います。

おさらいするとですね、私・三十路は
・パーソナルカラー:ブルーベースのサマー

・骨格診断:ウェーブ

です。

自分のがわからない!っていう人は、
ウェブ上で診断ができるサイトがあるので、
ググってみてくださいね。

 

で、特に体型ウェーブの人、Tシャツ似合わないですよね。

え?ウェーブなのに問題なく着てるって?

そんなあなたは佐々木希か似合ってないのに気づいてない人です。

 

ちょっと骨格診断に詳しい方なら、
「ウェーブはVネック似合わないとかそういう話でしょ?もう知ってるしwww」
って思うかもしれないんですが、

やっぱねえ個人的にはそれだけじゃないって思います。

ポイントは、「素材感」と「サイズ感」

あと必要以上にニノウデを隠そうとしないこと!

コレに尽きます。

 

では早速、いくつかオススメのTシャツご紹介したいと思います!

↑まずね、私が実際に買おうかな―と思ってるのがこちらです。
すこーし肩が出っ張ってるタイプっぽいので、
どちらかというとなで肩の人に似合います。
リブはリブでも太めだし、サイズ感もそこまでピタッとしなそうなので、
三十代のふわふわの背中の肉をうまく拾わずにいてくれると踏んでます。

 

↑お次はこちら。今年はCMでもいやっちゅうほど耳にした

”盛り袖”です。

このタイプはずっと欲しいな〜と思いつつ、
私は上半身が華奢なので、どうもボリュームのある袖に引っ張られて
「着られてる」感じになってしまうので避けてました。

でもこれはそういう盛り袖系の中でも、キレイに着られそうかな〜と思ってピックアップしてみました。

欲を言えば、もう少し首元が詰まってないほうがキレイです、絶対に。
三十代のカットソー選びは、”鎖骨”もポイントです!

 

↑というわけで鎖骨に自信がある方にオススメしたいのはこちらです。
私も鎖骨に水が溜まるタイプなんで(本当です)、これも購入候補です。

この商品を選んだポイントはもうひとつ、
「生地の薄さ」です!

話戻るんですけど、ただの白いTシャツがなんで似合わないかってね、
その理由の一つが「素材のハリがあること」なんですよ。

なんかこう、生地がしっかりしたほうが長持ちするかな〜とか
透けないかな〜とか、考えちゃうと思うんですけど、
実際変わんないです。ワンシーズンも着倒したら、だいたい飽きてます。

なので、Tシャツのたぐいはワンシーズンで着倒す!を前提にされたほうがよいと思います。

さて、戻ってこちら。

とにかく薄い生地のTシャツは、ボディラインをそれとなく引き立たせてくれるという点で非常にオススメしたいです。

「それとなく」がポイントです。

さらにこのネックライン、Vネックが似合わないウェーブ体型さんで、
且つ鎖骨がわりとしっかり出てる場合、かなりキレイに見えると思います。

白いTシャツの話しといてアレなんですが、私はこれのネイビーが欲しいですw

長くなったので、続く

なんか自分が欲しいものの話ばかりしてしまいましたが、
とにかくトップスの選び方についてはもう少しまとめたいので、
次回に続きます。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

広告