三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

【女ミニマリストの財布の中身】ポイントカード、辞めました。〜2017年初夏編〜

こんばんは、三十路です。

先日書いたこの記事、

kimagre.hateblo.jp

もう一年以上も前の話なんですね。
たくさんお読みいただきありがとうございます。

ポイントカードに関していうと、今でも持っていません。

でもたまに押し付けられるんですよね、ポイントカード。

ブック◯フとかヤ◯ダ電機とか。

帰ったらソッコー捨てますけど。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビリオネアもポイントカードは全捨て!

近頃の私のお金の師匠、もとい神様といえばこちらの藤本さきこさんなんですけど、

www.instagram.com

お美しい・・・!!!!!!

こちらの方、青森県八戸市在住の実業家の女性なのですが、

なんと月収1400万円を達成

今年はなんと納税額8000万円!!!!!!

という正真正銘のビリオネアの方です。

この方も仰っています。

ポイントカードは「お得感」を感じて喜んでしまった時点で所詮その設定が続きます。


コツコツ・チマチマとザクザク・ガッポリは、絶対に両立しないのです。


安心しながらお金持ちになるというのはあり得ないのです。 

ameblo.jp

 

私がポイントカードを辞めたのは、単純に財布の中身を減らしたいというミニマリスト的な観点からでしたが、
私、いま普通にお金持ちになりたいんですよ。

だからお金持ちってどんな感じか考えたら、ポイントカード持ってなかったんですね。

Tポイントとか貯めてなかったんですよ、そのお金持ちa.k.a.自分は。

受け取れるはずの豊かさを、「ポイント」で受け取ってしまったらそこで終了する

要はそういうことなんです。

たとえば10000円の超いい香りのボディオイルを買ったとしますね。
これで今夜は女子力アゲて翌日のデートに備えるゾ〜♡つって。

それを、現金で10000円でバーン!と気前よく買った時と、貯めたポイント1500円分を使って8500円で、しかもポイントがつくようにカードで買った時と。

想像してみてください。

気分が全然違いませんか?

私はそれを知ってしまったんです。

それに、個人事業主ですが商売をする者として、
特にお相手もチェーン店などではない個人でされているお店だったとき、ポイントを還元してもらうこと(=相手に損をさせること)が本当に必要なのか?

結果、私はポイントカードいらないなーって思ったんですよ。
まあ楽天ポイントとアマゾンポイントはありがたく使わせてもらってますがw

人それぞれだけどね。

そろそろ、スーパーの「レジ袋いりません」カードみたいに、「ポイントカード持ってません」カードが欲しいよね。

いちいち尋ねていただくレジの人、ほんといつもご苦労さまですって思います。

そんなわけで、ポイントカードの呪縛を解きたい方は是非参考にしてみてくださいね!

 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村