プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

冷えとり7年目の私がおすすめするお買い物リスト。ヘルス&ビューティー編

こんばんは、三十路です。

そろそろボーナス出たどー!って方、多いんじゃないでしょうか。
うらやましいぜ。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

三十路a.k.a健康ヲタクがオススメするヘルス&ビューティーなお買い物リスト

30過ぎると体にもガタが来まして、最近めっきり色んな健康法に詳しくなりました。

色々調べていくと、病気の原因は「食べ過ぎ」で、「食べない」のがなにより健康によろしい。というところにたどり着くんですよね。

「食べすぎない」と「頭寒足熱」を提唱している冷えとり健康法は、もうかれこれ7年くらいやってるんですけど、最近久しぶりに盛大に靴下に穴が空いたので1セット買い足そうと思っています。

冷えとりを始めた当初は扱っているお店もまだ少なかったけれど、ひとつひとつつぶしていくように色んなお店のシルク靴下を試しました。

結果、少し高くてもやっぱり正活絹の冷えとりソックスがいちばん毒出てる感じがします(個人の感想ですが)

もし妊活などでこれから冷えとりを始めようとしている方がいらっしゃったら、まずは寝るときだけこの正活絹のセットを履いてみることをオススメします。

あと私が愛用している入浴剤はこちらね。

昭和レトロなパッケージでおなじみの「オンセンス パインバス」です!

お湯の色がエライ黄色くなりますし、ニオイもなかなかに独特ですが、とにかく芯からあったまるのでオススメです。

冷えとりされている方にはこちらの方がメジャーでしょうか。

 個人的には「毒出てる感」があるのは杉っ子ですが、一ヶ月で使い切らなければいけないところがひとり暮らしには時々厳しかったり、

あとやはり、オンセンスのあったまり方が尋常ではないため、冬場はオンセンスをオススメしたいと思います。

あと、冷えとりには必須の湯たんぽは別記事で書いたのでそちらもぜひ。

kimagre.hateblo.jp

 

よかったシルクレギンス

シルクレギンスも、それこそジプシーしまくったのですが、最近のお気に入りはもっぱら、

 これなんですけど、これめっちゃ暖かいよ!!!!!!!!!

主にワイドパンツなどを履くときにインナーにしてるのですが、これ履いてるだけでぽかぽかです(マジです

買い足しを検討中。

寝る時はこれね。

 ゆるっゆるでしめつけ無し。

ところで私最近気になってるのが、

 Funtyなるふんどしパンツ。

だって見てくださいよ。明らかに締め付けないじゃないですか!
私、けっこう座っている時間が長いのと、昔から股関節がものすごく硬いんですね。

婦人科系の不調の原因ってそこらへんの血行不良も大いに関係あるよな?と思っておりまして。

気になってる。とても。

脱線。

すみません。では食べ物編。まずは最近ヘビロもヘビロな、

 結わえるの寝かせ玄米、働くおなごに便利なレトルトパックです。

玄米かつレトルトパックって美味しくなさそうじゃないですか、一見。

でもね、結わえるの玄米ごはん、マジ美味しいから!

もっちもちで、コクがあって、ずっと噛んでいたいような心地よさ。

私は自家製のごま塩をふって、海苔に包んでいただくのがお気に入りの食べ方です。
是非一度試してみていただきたい!

 あと最近ヴィーガン気味なので、こういうのはとても気になります。

おうちパーティにも良さそう。

うおおお。最近は楽天にもヴィーガンスイーツがあるのか。

やっぱり欲しい!ファッション編に続きます!

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

広告