プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

【プチプラ】30代でもイタくならない、モテカラーの高見えあったかコート。

こんにちは、三十路です。
昨日のエントリ寒すぎてオシャレっていうか武装って書いた私ですけど、そんな私でも冬は甘い格好がしたくなります。

デートする相手いないけど。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

最近買ったコート可愛いから見て。

そんなわけで、冬は淡い色のコートが毎年欲しくなるんです。
去年は水色のチェスターコートが欲しくて欲しくて、でも結局買わずにチェック柄のチェスターコートを買いました。

でも今年は。今年こそは。

と思って見ていたら、これも数年気になるも手を出せていなかったムートンコートで、あまりない「白」を見つけました!

こちらのコートなんですけどね。
どうですか?この守ってあげたくなる感。
フードつきっていうのがまた男子心をくすぐる(はず)

 

△この商品です。

まずはリンク先見て「値段」にびっくりしてください。

安すぎだろ。

みなさんそうだと思うんですけど、値段安すぎると30代は怯むんですよ。
安い服を着ている私、安っぽく見えないかしら…?って。

ユニクロはしっかりした作りだからギリOK。GUはデザインと色をちゃんと選ばないと、安いのがバレる。
しまむらはもっと慎重にアイテムを選ぶ。

でもやっぱり楽天大好きの私は、楽天市場でプチプラでも高見えする服を探し出すのが、やりがいあっていいんですよね(ドM

ムートンコート毛嫌いしてない?メリット・デメリット

さて、ずっと気になりつつも数年購入を見送っていたムートンコート。
抵抗あるって方もけっこう多いんじゃないでしょうか?
私が考えるムートンコートのデメリットは、

  • モコモコして太って見える(ミシュラン化現象)
  • 裏地がないから真冬寒そう
  • カジュアルに見えすぎる

ミシュランってこれね。

f:id:manamiiigo:20161202120553j:plain

いやかわいいんだけど。

でもそのデメリットを超えてこのムートンコートをオススメしたい理由があります。

  • モコモコして太って見える(ミシュラン化現象) →これは作りにゆとりがあるせいか、モコモコして見えません!特に腕とかインナーダウン着れそうなくらいゆったり。
  • 裏地がないから真冬寒そう →12/2現在、インナーダウンなしでもいけてます@東京。意外と風防いでくれてます!
  • カジュアルに見えすぎる →これは色選びに尽きるけど、白はナチュラルBBAではなく「お嬢さん」に見せてくれます!ちなみに実物を拝見したところ、グレージュもキレイな色でした。キレイめOLさんにもオススメ!

 そんなわけで、まだお値段見てない方、こちらからご確認ください。

【送料無料】\新色登場♪/フェイクムートンコート☆大きめフードで2WAYコーディガン風の着こなしもOK。ロング丈&裏ボアであったか☆グレージュ・ネイビーの大人色キレイめコーデにもピッタリ[4556 7151]【cocoon コクーン】一部予約販売

インナーに何着る?問題

さて、コートが欲しくなったところで、いざインナーって何着る?問題が浮上しますね。
まあ平たく言うとこのコート、何でも似合います。

前にも書いたとおり、ムートンコートってカジュアルな雰囲気のアイテムなのでスニーカー×パンツにも合いますし、私はミモレ丈スカート×ショートトップスのコーディネートに合わせるのが好きです。

 

コートが甘い系なので、レザースカートで甘辛MIXしたのがポイントです。
メガネもどちらかと言えば辛アイテムですね。

 △スカートはこちらを使用しています。
160cmなんですが、ちょうどモデルさんと同じくらいの丈感になります。上品で良い感じ!
あとインスタにも書いたんですが、洗えないけど汚れが付いたらすぐ拭き取れるし、おまけに風も防いでくれるから真冬もあったかいんじゃ…?ともくろんでます。

 

△トップスはこちら。イロチ買いしたいくらい可愛い!!
リブニットですがほどよくボディラインに遊びが出る感じなので、絶妙にエロい感じになってオススメですw

 

△ストールはこちら。
やっぱり思い切ってカシミヤにして良かったです。肌触りが全然違います!!
こちらの商品は大判なのがポイントでした。
無地のものも持っていますが、冬は柄ものも映えますね。

それと、今持ってないんですけど、ワンピースと合わせていかにも「女の子に生まれてよかった♡」っていうコーデにも挑戦したいと思っています。

 

いよいよ明日から楽天スーパーセールが始まります!

このチャンスに気になるお洋服ゲットの計画を立ててみてください!!

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

広告