三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

2017年10月加筆しました:【オークション歴15年超】女ミニマリストが教える、メルカリで売れる方法3つ+裏技

どうも、みんなの三十路です。

 

一年ほどの長きにわたってご愛顧いただいていたこの記事、
一部加筆・更新しました。

 

しかし私は毎年性懲りもなく、この時期に断捨離断捨離言ってることがわかりますね。

体内時計は今年もばっちりで、
今年はなんと10月に入ってから実家に出戻りしたので、
むちゃくちゃにモノを捨てました!

 

それはまた改めて記事にしたいと思うんですが、
1K住み→6畳の和室に引っ越した結果、

ぶっちゃけ、狭くてものが少ないのが一番落ち着く。

という結論に至りました。

みなさんも、メルカリでひととおり処分して、
狭い部屋に引っ越すのはいかがでしょうか〜!!!!!!!!

 

(以下、2016-10-24の記事に一部加筆しました)

 

こんにちは、三十路です。
先日買取サイトに査定に出したのですが、結果で現実を突きつけられた私は、速攻で得意のメルカリで売りさばくに入りました。
(なぜならモノをたくさん持ちたくないから)

すると!!

出品してから実に3,4日ほどで13点もの商品が売れました!
せっかくなので、ヤフオクが無料の頃から15年以上もオークションを利用している女ミニマリストなりの「売れる極意」をお教えしようと思います。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

メルカリで売れる3つの極意

はじめに、まだ登録したことがない方のために、クーポンコードのご紹介です。

f:id:manamiiigo:20160314194146p:plain

メルカリにこれから登録する方!会員登録時に招待コード「QWFEEY」を入れると、300円分のポイントがもらえますよ!

今すぐレッツダウンロード!

宣伝ありがとうございました。
では早速ですが、メルカリでお気に入りの服を高値で売りさばくための3つの極意をご紹介します。

①一に写真。二に写真。三四があってもなくても写真。

ほかのブログさんとか見ても、絶対書いてありますよね。
ネットで取引する以上、写真が全てです。

 

もしかしたら散らかってるかもしれませんが、とりあえず白壁一枚空けてください。
で、その壁にハンガーのまま洋服をかけます。

 

★メルカリの写真は「正方形」です。iPhoneで撮影するときは「スクエア」を選ぶと、上下が切れてしまうことなく写真を掲載できます。
★洋服と壁以外、何も写らないようにしてください。不思議なことに、別のものが写り込むだけであっという間に生活感が出てしまうのです。。。

 

できました?

 

洋服の正面と背面を撮影したら、あとは細部です。
細かい柄物だったらその柄がわかるようなアップの写真を、毛玉や汚れがあるようだったらその部分の写真を撮ります。

メルカリでは、写真は1商品につき4枚までです。
なるべく状態がわかる写真を撮りましょう。

★もしあなたがスタイルに自信があるなら、着用した画像も添付すると喜ばれます。ですがネット上の取引ですので、個人情報バレには充分注意しましょう。

 

②めんどくさいですよね。わかってる。サイズの表記&採寸

いやわかるんですよ。私も一番めんどくさいの、これなんで。

 

でもね、何度も言うようですが、ネット上の取引。
見えない商品を買う上で、サイズが明確になるということは非常に大切です!

 

私のやり方ですが、洋服なら、床に広げて置いた状態で測ります。(平置きで、とよくいいますね)
測るのは、身幅・着丈・肩幅、ボトムならウエスト幅・ヒップ幅・もも幅・股下など。

 

めんどくさいですよね。でもなるべくなら測って載せてあげた方がその後の取引がスムーズになったりするので、頑張りましょう。

 

測ったら、実際のサイズ(S/M/L、36/38など)も載せてあげましょう。
人によってはその実際のサイズだけで買ってくれることもありますよ。
また、あなたが着た感じを載せてあげるのも親切ですね。
「160cmの私が着ると、膝下くらいの丈です」など。

③コメントには即レス

出品した商品に対して、買い手から「コメント」がつくことがあります。
商品への質問が多いです。

メルカリは出品数がとても多いですから、少し質問の回答が遅れただけでほかの商品を買われてしまうこともあります。

 

忙しいとは思いますが、なるべく即レスすることをオススメします。

 

お疲れ様でした!そして裏技

疲れた?でもあなたの不用品でおこづかい稼ぎができちゃうんですよ。
ぜひこれに慣れてメルカリをルーティーンにしてみてください!
けっこう楽しいですよ。

私がヤフオク無料時代から15年間オークションをやってきて、メルカリに辿り着いて1年強くらいでしょうか。

メルカリならではの、裏技を見つけたのでご紹介したいと思います。

通常だと、売れる時間帯は日曜日の夜とされています。
理由は、皆明日にそなえて早く家に帰ってパソコン見てるからです。

ヤフオクの場合は実際に日曜日の夜終了する商品はとても多く、高値で落札される傾向にありました。

一方メルカリは、パソコンを開かずともスマホで完結できてしまいます。

その特性ゆえか、手軽に参加できる体質ゆえか、平日にもバカスカ売れる穴場の時間帯が有ります。

それは、火曜日。

 

※2017-10-11加筆:最近は火曜日に特に売れるとは感じません。やっぱりみんな、スマホだと四六時中見れるのと、あんまりタイムライン見ないですよねw
でも、インターネット媒体のゴールデンルールとしては、

朝の通勤時間帯:7:00〜9:00

夜の帰宅時間帯:17:30〜20:00

夜のフリータイム:21:00〜23:00

くらいはPVあがるのかなって感じがしています。

 

メルカリ、やりたくなりました?

最後にもう一回ご紹介しますね。

f:id:manamiiigo:20160314194146p:plain

メルカリにこれから登録する方!会員登録時に招待コード「QWFEEY」を入れると、300円分のポイントがもらえますよ!

今すぐレッツダウンロード!

あなたも今日からメルカリでお小遣い稼ぎしちゃおうぜ!

 

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村