プチプラスタイル研究室

プチプラウォッチャー・エマのお買い物日記

【女ミニマリスト、秋服を買う】クローゼットには26着。GUで流行のコーディガンを購入。

こんばんは。
なんだかいきなり寒くなりましたが、みなさん風邪なんかひいてないでしょうか?
コーディネート迷子にはなってないですか?

・・・それ私ですね。

季節のはじまりはいつも迷子の三十路ですこんばんは。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)mにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ワードローブ見直し!

先日の記事でご紹介したとおり、

kimagre.hateblo.jp

絶賛断捨離中の私です。

すでにかなりの量の洋服を処分したので、次は、改めてクローゼットに残ったスタメンをノートに書き出して可視化します。

現在残っているアイテムは下記の点数でした。

・アウター 7点

・トップス 8点

・ボトム 7点

・ワンピース 4点

まだちょっと多くないですか。。。

というわけで、この中から3点の捨てアイテムと、3点のメルカリ行きアイテムを選び出します。
本当はこの作業を行ってから、何を買い足すかを熟考せねばなりませんが、
今日はたまたまGUに寄ってしまったんですよ。出来心で。

いやGUって私すごいと思うんですよ。
私が中学生くらいの頃なんて、流行の服なんてSUZUTANかHoneysでしか買えませんでした。(近所にしまむらは無かった)

ユニクロもまだ、フリースが流行り始めた頃くらいでした。
だから友達とフリマとか行って、一生懸命オシャレな着こなしを研究してましたねー。

いい年ですし、なるべく良いものを着たいという思いはありつつも、
やっぱりGUのプチプラ+トレンドの誘惑には勝てず、毎シーズン何枚か購入してしまうんですよね。

ミニマリストを名乗ってるのに、なんかすいませんw

せっかくなんで、買ったものをご紹介しまーす!

女ミニマリスト、GUで秋ものを買い足し

先に言い訳しますね。
だっていきなり寒くない?まだ心も体も準備ができてないよー。

というわけで、

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NUYKR+BAN2YA+392G+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fim.uniqlo.com%2Fimages%2Fjp%2Fpc%2Fgoods%2F280155%2Fitem%2F09_280155.jpg

ミラノリブコーディガン

あったかそうなコーディガンを購入。
真冬にウールコートの下に着るインナーダウンを足せば、けっこう長く着れるかな?
今年巷に溢れまくっているコーディガン・ロングカーディガンの類の中で私がこれを選んだ理由は、
・ミラノリブのように目が詰まったニットは”きちんと見え”する
・チェスターコートのような襟もきちんと感ある
以上をもって、大人が着てもOKアイテムと判断しました。

つづいてこちら。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NUYKR+BAN2YA+392G+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fim.uniqlo.com%2Fimages%2Fjp%2Fpc%2Fgoods%2F278877%2Fitem%2F69_278877.jpg

ワイドスリーブセーター

これねー。ホントかわいいんですよ。
トレンドのゆったりシルエットとハイネック、どんなボトムに合わせても今年っぽく仕上がる事間違い無し。

オフィスカジュアルにするならペンシルスカート+ロングネックレスで髪はまとめて、って感じですかね。
(オフィスないけど)(オフィス家だけど)

ミニマリストのテッパンルールのひとつとして、「値段を買う理由にしない」というのもありますが、これいくらだと思います?

なんと、¥890でした。

嘘だろ・・・私の中学時代にできてくれGU(もう遅い

でも、断捨離は続く

2着増やしたら2着減らそう。
それがものが溢れないためのルール。

というわけで、またお買い物レポしたいと思います!

広告