三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

「着回し本」を読んで断捨離後、買い足したハイ&ロープライスのトップス。

こんばんは、三十路です。

たくさんの方に読んでいただき、大変うれしいです!
私と同じように、似合う服が変わってくる問題のさなかにいらっしゃる同世代の方に(もちろん違う世代の方にも!)参考にしていただければ幸いです。

今からお読みいただく方のためにざっくりご説明申し上げますと、こんな本を読み

kimagre.hateblo.jp

こんな考えのもとトップスを買い足しました。

kimagre.hateblo.jp

今日はその後のお話をしたいと思います。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

良い値段する服はやっぱり良い。

最近、色んな雑誌でご活躍のスタイリストさんにスポットが当たっていますよね。
私が購入した本の著者・井関かおりさんもスタイリスト。
あとは金子綾さんのスタイリングを参考にすることも多いです(本はモデルショットとインスタばかりでイマイチだった)

で、その金子綾さんが紹介してたトップスがあまりにもステキで。

www.instagram.com

このトップスを買いに、ギャルリーヴィーまで行ってきました。
こちらはコットンのニットで、お値段が17000円くらいと、カットソーにしては少々張ります。が、やっぱりそのぶん形はとってもキレイ。

試着してみたところなんとなく色味が私に似合わなかったのと、もう一枚着てみた襟ぐり広めのカットソーの方が似合ったので、そちらを購入しました。

お値段¥9720。シンプルなカットソーにしてはまあ、安くはないって感じですかね。
でももう週2ペースで着てて、もう一枚、二枚あっても良さそうな勢いで大活躍しています。

ちなみにこのリブニットのシリーズは、口コミ通り、三十代が気になる背中の肉感をほどよく拾わずにいてくれるリブのゆるさで、とてもスッキリ着こなせます。
毎シーズン出している定番のシリーズだそうなので、定期的にチェックしてみようかと思います。
金子綾さんも毎シーズンチェックされているとか。

あまり店舗がないようなので、もし行かれる方いたらこちらを是非。→店舗リスト

でもプチプラだってヘビロっぷりは負けず劣らず

前回の記事では驚きの1080円のTシャツを買い足した話を書きました。
3枚購入し、袖がピロピロした1枚は届いたら超絶安っぽくて即メルカリ行きでしたが、カーキのTシャツは想像通りの形の綺麗さで、今日も着ています。


やはり流行りの色は、安くてもそれ一枚あればトレンド感が出るものですね。
こちらもヘビロしてしまいそう。

さあそして、5枚に減ったはずのトップスがどんどん増えていく問題。
半袖ばかりになってしまったので、ノースリーブトップスを2枚買い足しました。

f:id:manamiiigo:20160606225453j:plain

 

↑このノースリニットは友達とおそろいです。

f:id:manamiiigo:20160606225459j:plain

↑このニットは実物を見ないで買ってしまいました…似合いますように…!

もう全く反省がないわけですね。ユニクロとかプチプラは結局捨てることが多いから買わない、とか、ネットで実物見ないで買い物しない、とか。。。 

というわけで現在トップスは10枚まで増えてしまいました。

まあ、夏だから、いっか。

今度は本の影響を受けて、コーディネートの雰囲気を変える小物たちを揃えたくなってくる・・・

買い物って無限ループです。
ただ今までと違うのは、全てのアイテムの写真を貼って作った最強ワードローブノートが私にはあるのです!!!!

詳しくはまた今度書きますね。

ではまた。