三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

風水鑑定してもらった金運だけ良くない物件に引っ越した話

こんばんは、三十路です。

本業がヒマなので、ぬるっと過ごしすぎてさすがに焦りを感じ、
何か生産性のあることをしようと思って始めたのがブログの更新です。

発想がダメ人間。

年の瀬のクソ忙しい時に引越しました。

前の家には約四年間住みました。

三十路を目前にした初めての一人暮らしだったので、インテリアに凝ってみたりカフェよろしくコーヒーを淹れるのがやたらと上手くなったり、各種連れ込んだり色々あった家でした。

はじめてのコーヒー [ 堀内隆志 ]

はじめてのコーヒー [ 堀内隆志 ]
価格:972円(税込、送料込)

初めて自ら生活のすべてを選択できる喜びを噛み締めるには、四年弱は充分な期間でした。

人生の計画に反してその間に同棲とか結婚とか云々が見当たらなかったので、思い切って引っ越すことにしました。

秋くらいから始めた家探しは難航をきわめました。

こだわりが強いから?

家賃が払えないから?

いいえ。
風水的にOKな家が全然見つからなかったからです。

はじめての風水・家探し

そもそも私は無宗教ですし、占いに定期的に課金してもいませんし、この世のものではないものと交信できたりするタイプではありません。

だから風水もあくまでライトな感覚で取り入れました。ということを前置きしておきます。

おそうじ風水 [ 李家幽竹 ]

おそうじ風水 [ 李家幽竹 ]
価格:648円(税込、送料込)

友人(37歳・♂)が最近彼女と同棲を始めました。

彼はそれ以前、もう8年くらいちゃんとした彼女がいなく(本人いわく、モテないけど一定の需要はあったそう)、数回協力して開いた合コンでもお互い収穫も無く。
ところが突然彼女ができました。

彼、その1年くらい前に、引越しをしていました。

その際に「風水の先生にみてもらった」とちらっと聞いてはいましたが、あまり気にしてませんでした。

でも、1年後。

彼女と同棲を始めるわけですよ。
もちろん彼もいい年なんで、今年結婚するそうな。

で、私の家

同じ風水の先生にお願いして、30軒くらい間取りを見てもらいました。

それで合格もらえた物件がわずか3軒。

そのうちひとつが今の家なのですが、先生曰く

「仕事・恋愛は良いが金運がよろしくないので注意」

引越してから私の身に起きていることを書きます。

・財布無くす→出てくる→現金¥25,000を失う
・諸般の事情で確定申告の返戻金が例年の半分
・引越して金額訂正された保険料の請求が月3万超え

・・・気にし過ぎかもしれませんが、なんだかお金が出て行く機会が多い気がします。
毎日素手でトイレそうじしてるのにッ!!

今だけだと信じてる

時期も時期だし、今たまたま支払いが多いんだと思ってる。
今年手取り年収増えてるし。

風水はさておき、あまりこだわりがなかった「南向き」の物件に住んでみて、
やはり陽当たりが良いと元気が出るなー、と実感しています。

朝もちゃんと起きれるしね。(今まではシャッター閉めて寝ていたので、朝起きるのが辛かった)

引越しはくそめんどくさいけど、気分も一新できるし断捨離も進むのでオススメですよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村