三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

買い物ストップ宣言したい。

実は、今年に入ってから収入が少し減りました。

代わりに自由な時間が増え、ストレスが減ったので不満には思っていません。

時間が増えた分人と会う機会が増えたからか、
支出が増えてしまい、ちょっと引き締めなければと思っています。

買わない。

最近、五月雨に買い物をすることが多かったように思います。
無計画、という意味です。

思いつきで「あ、あれ欲しかったやつ!」ってすぐ買っちゃうこの感じ。

前述のとおり比較的時間はあるので、
ネットショッピングしちゃうんですよね・・・

売る。

本来ならばミニマリストを目指す身としては、不要なものは家に無いはずですが、
なんだか知らない間に増えてしまっていたあれこれを売りさばくべく、ヤフオクを。

心を落ち着ける。

心の何かを埋めるように買い物をしてしまうことがあります。
まずは心と身体を整えて、本当に自分が欲しいもの、心地いいことをきちんと見極める作業が、
今の私には必要なように思います。

とはいえ父の日ギフトは買わねば。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村