三十代からはじめるミニマルクローゼットの作り方。

骨格診断、パーソナルカラー診断を参考にミニマルかつ最強のクローゼットを目指します。

【断捨離】ZOZOTOWNの買取で16点売りました。

最近、この本を読みました。

この本、とても良かったです。

なぜなら、幸福感の多い人生を送っている人はどんな人なのか、というのに加えて
いくつかのテストを経て、自分に合っている方法を12の習慣から4つ選び、
具体的に実践につなげることができる。

という、『一般論』ではないところが気に入りました。

この本にも登場する、
トイレに行くのもごはんを食べるのも忘れる程熱中できることを見つけることは幸せにつながる。ということ。

私にとっては何かな?と考えた時に、
部屋の模様替えと断捨離とインテリアコーデイネートが今私のそれにあたると思います。

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけでまた断捨離しています。笑

不要品はいつもヤフオクでさばいているんですが、
一気に片付けたくて、ZOZO USEDに申し込んでみました。

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー

申し込みすると、このような箱が送られてきます。
後は詰めて、点数と箱数を記入して、集荷申し込みをするだけ。
すべてZOZOUSEDのサイト上でできます。

f:id:manamiiigo:20150203125155j:plain

通常の買取サイトだと、身分証のコピーを封入しなければいけなくて面倒なのですが、
ZOZOUSEDは事前に画像を送信しておけばOK!

個人的にはここが一番ポイント高かったです。

ちなみに中身は、
・FREE'S SHOPのバッグ
・アーバンリサーチのスカート
ADIDASのジャケット
・by boeのアクセサリー
・mysticのブーツ

などなど計16点。

査定が戻ってきたらまたこちらで報告させていただきますね。

Brandear(ブランディア)

↑zozotownで対象でないブランドもこちらならokみたいですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村